デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【19歳と22歳の差・・・】

2007年05月09日 16:35

【19歳と22歳の差・・・】

私はこの話を聞いたときマジでビックリしました


てかビビった;


不安さえ感じた;













ちょっと前置き?なんですが


かけもちのバイトの中でネパール人の男性と仲良くなりました


けっこう二人で飲みに行って色々話をするんですが


やっぱり文化の違いっておもしろいです


ネパール人の習慣では『割り勘』っていうのがないそうなんですね


男女関係なく、飲みに誘った人が全額払うのが当たり前らしい


その人と飲みたければ自分がおごる!と


へぇ~~~~~~~


私はおごってもらうのがあんまり好きじゃないから


だったらちょっとは出すよって言ったけど


そういう習慣で育ったからと言いスマートにおごってくれます


私は逆に割り勘の習慣があるからか


なんだか悪いような気がしたけど


日本人の会話で


女1「ねぇ今日仕事終わったら飲みに行かない?」


女2「うんうん!行きたい!行こうよ~!」


ってゆうごく当たり前な話の流れでも


女1が払わなければいけないっていうことらしい


日本人からしたらこの場合どうみても割り勘だよねぇ


ってか逆にそういう習慣があったら飲みに誘いづらくなるんじゃないのかぁ??


う~~ん


ちなみにその友人は日本に来て5年くらいで


日本語かなり上手です


ネパール語英語日本語も喋れるとこかなり尊敬


ネパールヒンドゥー教らしく牛を食べることは禁じられているそうなんですが


焼き肉屋バイトかけもちしてるし(どーん)


でこの前その働いてるお店に連れてってもらったときに


食べながらその話を聞いて


に「えっ・・じゃあ牛ダメなんじゃ・・・?」


って聞いたら何て答えたと思います?




















友「オレ神様食べちゃってる (ニヤリ)」


・・・ぶはっ・・・(←何故かツボにはまる)


めっちゃ日本に馴染んでるやん!!笑


異文化っておもしろい


その彼


日本に来たときはものすごく苦労したとの話を何度か聞いてきた


でも日本が大好きで一生住みたいと言っている


そんなところもかなり尊敬しています















前置き(謎)長くなりましたが本題です


少し前にバイトで19歳の女の子(ギャル系)が入ってきたんです


忙しいのであまり喋る機会もなかったんですが


何日かたって更衣室で一緒になりました


に「どう?忙しいやろ~;慣れた??」


女の子「そうですね~ちょっとは慣れましたけど忙しいですよね~。先輩は働いて長いんですかぁ?」


に「えっんーん、私この職場の中で一番新しいよ~!下っ端よ下っ端~笑」


女の子「えっ、そうなんですかー!?優しいし頼れるし、長いと思ってた~!まじプロいですよ~!」















・・・・・・・・プロい・・・・?













・・・・・・・・プロい・・・・?


・・・・・・・・何語・・・・・?


に「いや~、私は常に焦ってるだけで人のミス怒れる程偉くないから優しく見えるだけよ~;」


女の子「え~そんなことないですけどね~」


に「てかプロいって何!?初めて聞いたって!笑」


女の子「えっ、プロいって言いますよ~笑」


に「それギャル語やろ?今時の若い子は怖いわぁ~;」


動揺しながらも会話終了


この時点でダウン


私もう若くないわ


すでに世代の違いを感じる・・・泣















数日後


1コ上の女の先輩と私とその女の子の3人で終わって駅に向かう途中


またその話になった


先輩「コイツのギャル語すごいよなぁ!」


えっ・・・やっぱり・・・!?


先「お前(私)、『とりまー』って言葉わかる?」


に「とりまー?動物の美容師トリマーじゃなくて???」


先「ほら~わかんないじゃん。お前(女の子)、言ってみろよー!」


女の子「え~~~?『とりあえず、まぁ』の略ですよ~」

















え゛ーーーーーーーーーーーーーーーっ!?(衝撃)


ってかそれ略さんでえんちゃうのーーーーー!!!?笑


先「まだあるよなぁ~?ほら言ってみろよ~『また~り』は何て言う意味なんだよ~?」


に「なになになに!?」


女の子「え~~~?『また~り』は『まったり』のことですよ~」

















え゛ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!?


聞いたことねぇーーー・・・!!!笑


そんなこんなで笑い合って帰りました















てかね


うちの店では客席からパントリーの中に入るとき


料理とかドリンク持って中から出てくる人とぶつからにないように


必ず「入りまーす!」って声を出して入らなきゃいけないんですね


ギャル語で『入ります』って何ていうと思います?


聞いたとき豆鉄砲10発くらった気分でした


















答えは





















『イントゥー!』
















勉強になりましたか?


異文化すぎるっしょ


日本の将来が不安!!笑

このウラログへのコメント

  • ベッキャム 2007年05月09日 16:57

    「また~り」は分かった。。。よし!まだ若者だ!( ̄∇ ̄)♪(←バカ者の間違い?)

  • かーくん 2007年05月09日 17:03

    はじめまして。
    笑っちゃった。。
    ありがとうございます。

  • 神崎 2007年05月09日 18:05

    「また~り」は分かったけど
    ネット用語だと思ってた!
    「イントゥー」そのままなのが笑えるw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん

  • メールを送信する

にゃんさんの最近のウラログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31