デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誓いの10か条

2018年06月12日 16:57

誓いの10か条

30も6つ過ぎますと、身近な友人知人も離婚する人がチラホラ


男女というものは、その当事者にならないとわからないものですから

別れる・くっつくに文句はございません


ですが、最近は

理不尽離婚が多い気がします



例えば、暴力夫(妻)だったから

っていうのは、理解できます


これこそ生命の危機ですからね


私も、痛いのは嫌です



精神的に傷つけられた

これも、わかります


自分の存在を否定されたりとか、ウンザリですもん



でも



旦那リストラされた



はぁ!?

って感じです



能力が低くてリストラされるばかりじゃないですよね

お給料が払えないから、年功序列で辞めてもらおう。とか

若いほうが再就職しやすいから、若い子を真っ先に解雇しよう。とか


企業側の都合で首切りに遭ったわけであって


会社に損害を与えたから、とか

仕事せずサボってばかりだから、とか

とても真っ当な理由とは言えないのが、リストラだと私は思うわけです


それを理由に、離婚


さぞかしテメェは絶世の美女で、苦労なんかしなくて結構なご身分なんでございましょうなぁ


リストラは、された人だけが辛いわけじゃないですよね

一緒に生活してる、家族にだって影響を与えるほどの出来事です


でも、そのキツい状況を共に乗り越えようとせず

何が愛なんだ


私は、この友人とは縁を切りました


これくらいの出来事で離婚するような友人は

いざ自分が困ったときだけ、「手を差し伸べろよ」って喚くこと必死ですからね



浮気相手結婚したいから


何言ってんだテメー


浮気してたって事実は、とりあえず置いておこう

でもね、浮気するっていうことは

自分以外とも浮気する可能性大、なんだぜ?


何で自分だけは「浮気されない」って思えるんだよ?



この友人も、連絡をとるのを止めました




③自分の子じゃない子どもを可愛がるのが、苦痛になった(自分の子どもが生まれたから)



・・・お前が死んでしまえ


多いんですよ、こういう意見


で、私に訊いてくるんですよ

「自分の子どもじゃないのに、可愛がれる秘訣って何?教えてよ」


殺すぞコラ


お前等とはよぅ、人間の器が違うんだよぅ


よくもまあ、人の娘捕まえて他人の子他人の子と連呼するもんだよ

私の娘だっつーの


可愛くて仕方ないっていうのに、世間のメス共は了見が狭くて嫌になりますな



でもね、仕方がないとも思うんですよ

何でかって言うと、私達女性

「女としての価値」は下がってないと錯覚するんです

むしろ、スキルアップしてるから

男は次々に寄ってくるくらいの考えなんです


男性からしてみると、女の価値は「若さ」とか「肌の張り」とかですけど

女性からしてみると、女の価値は「料理」とか「仕事」っていった部分なんですよ

そのくせ、若い子がいたりすると「萎縮」します


現実を知らないわけではないのですよ

現実に求められるものが、男性と一致しないんですよ


よく、再婚の条件として

「この子をかわいがってくれることが条件」みたいなことを言う女、いるでしょ?

それがそもそも間違ってるんです


だって、私がもし子連れの男性を好きになったとしたら

子どもがいるのは、当たり前だと思いますけど

やれ子どもの弁当を作れだとか、休日は子どもの喜ぶ場所へ遊びに行くとか言われたら

子ども結婚したわけじゃねぇ」って言いますもん



言ってることと、現実にイチゴがやってることが違うって?

娘は、私が育てたくてわが子になってもらったんですもん

子連れ再婚とは、全然違いますよ



子連れの女のタチが悪いところは

子どものため」っていう大義名分を振りかざすところですよ


再婚したのも、子どもに父親がいたほうがいいから。とか

収入の面で、男性の稼ぎは必要だから。とか

とにかく考え方が「ゲス」で「クズ」だと思ってます



はい、「そんなことないよ」っていう擁護派の方

ここで読むのを止めて、立ち去ってください


私ね、人を育てるっていうことに関してね

平気で手抜きする人間、嫌いなんですよ


何で自分の子どもを育てるのに、最近結婚した男に

金を出させたり、愛情を向けさせたりするかが

私には理解不能です



意固地になってるわけじゃないんですよ

ムキになってるわけでもない


①男性を欲しいと思ってない

パパ以外のパパを娘に与えたいと思わない

③家族の後押しありきで、子どもを育てられている


ので、新しい男性を欲しがってないだけなんですよ




考えてみてくださいよ

私、娘にこの前言われたんですよ


娘「I'll be astrong, kind, and bestmother, like Mom」
(私ね、強くて優しくて最高のママになるの、ママ(私の事)みたいに」



涙チョチョ切れちまいましたよ

最高のママですって


いや~ん、もぅ~~~

うちの娘、人たらしかよ~



可愛いでしょ?うちの娘


この前、娘の決めたルールも、なかなか面白いんですよ


ママが気に入らない男性とは付き合わない(ママが嫌いな男は、私(娘自身)も好きになれないと思う)

ママがやれと言うことは、絶対にやる
ママは普段、やりなさいと強制しないから。そんなママが「やりなさい」と言うことは、生きるために必要なことだとわかるから)

ママよりもお料理が出来るようになる(ママくらいのスキルがあって、パパをモノにしたから)

ママが困っていたら、誰を差し置いてもママを助ける(男はまた新しいのが見つかるから、執着しない)

ママをぶっちぎって、世界一美女になる(今のところ自分とママは僅差だそう)

ママと世界中を旅する(旅した国が少な過ぎるから)

ママ子どもを抱っこさせる(ママの孫をたくさん生む。最低10人)

子どもを育てるのに、ママをお手本にする(ママはいつも自分を一番に考えてくれてるから)

ママにぶっちぎりで勝つ(ママは美貌と優しさで、唯一自分(娘自身)と張れる)

ママに150歳まで生きてもらう(自分も130歳までは生きる)




だそうです


もう~


ママの事なんか、どうだっていいよ~

そう思ってくれるだけで、十分嬉しいよ~


娘自身が幸せになってくれれば

私は満足なのですよ

このウラログへのコメント

  • さとけん 2018年06月12日 17:52

    イチゴちゃんもすっかりママですなぁ 女は弱し、されどママはスゲェ強し

  • MASTER♪ 2018年06月12日 18:02

    久しぶりに、ぶっちぎりのイチゴちゃんログを読ませてもらいました
    相変わらず意気軒昂~
    良きママさんぶりですね

  • ひろのん7 2018年06月13日 00:25

    相変わらず、素敵な親子ですね。
    口に出してもらえるのが羨ましいです。

    こっちの父ちゃんも、せめて思ってもらえる
    位には、頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます。

  • ピン太 2018年06月13日 09:28

    わたくしも、あなたを見習い、やがては子供達に、
    「I'll be a strong, kind, and best father, like Dad」
    と、言われる人間になろうと強く心に感じました。

  • the☆ゆーた(・∀・) 2018年06月14日 02:33

    さすがいちごさんいい事言うなぁヽ(*^^*)ノ

  • かずや 2018年06月14日 07:48

    良い子に育ってますね。
    私の子も養子ですがとても良い子です。
    これからも頑張って下さい。

  • kiyomihara 2018年06月14日 17:02

    スタイルも抜群だけど、気構えも立派、惚れますね

  • アデス 2018年06月22日 23:45

    娘自身が幸せになってくれればって言う親心からくるものもあるんじゃないかな?。人それぞれだから
    自分は否定はしない。ALL受け入れ。でも自分は自分。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30