デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひたすら安心のため

2018年06月29日 16:56

ひたすら安心のため

時たま、イギリスの各家庭を見習って

娘にしっかり性教育をしています
イギリスでは親が子に、セックスについての知識など性教育をするのが普通です)


教材なども販売されていたり

あるいはインターネット動画(専門チャンネルがあります)を見せて

横で解説したりします。



私も、真剣に娘に性教育


早い子は3歳くらいから、両親に教育されたりします



今回は、男性器についての性教育をしました


仮性包茎・真性包茎・通常などなど


図解や写真が載っているので、それを元に

正しい知識を身につけてもらうために



娘「Daddy's is?」
パパのは?)


私「This.」(仮性包茎を指差して)


娘「Is this not good?」
(これってよくないの?)

私「It'sbetter.」
(普通よ)


衛生上の問題だとか

亀頭の成長に邪魔だとか


教材本には、それらもしっかり書いてあります



ただ、それらを鵜呑みにして学習してしまっては


包茎じゃない=正しい

包茎異端、病気(の一種)と思われかねません



なので


・好きになった男の人が包茎だったら、あなたはどう思うか?


・好きになった男の人とセックスする際、おちんちんが汚かったら、あなたはどうするか?


・好きになった男の人が、性病だったらどうするか?



など、真剣に質問します


私が答えを用意したら、いけません


自ら考え、自ら答えを出すのです




娘の出した答えは


・好きになった男の人が包茎だったら、あなたはどう思うか?
A.その人の素晴らしさと包茎ペニスは無関係である。

・好きになった男の人とセックスする際、おちんちんが汚かったら、あなたはどうするか?
A.相手も自分も、病気などにかかってしまうかもしれないから
しっかり衛生管理(綺麗に洗う)する。

・好きになった男の人が、性病だったらどうするか?
A.治療をしっかり受けさせ、完治してからセックスする。





パーフェクトです



そして、コンドームに関しても知識と使用方法を教えています


というのも、イギリスでは


コンドームをすれば、セックスしていい」

という、少々ずれた意識が一部の人々に定着してる感じなのです


たまに、イケメンホームレス中学生少女セックスやら

そのまま妊娠やら、と

偏った性知識による弊害があるのも事実



好きあった恋人による「妊娠」は、とても喜ばしいものだと私は思ってます

でも、イギリスではしばし

処女=遅れてる」という考えを持つ人間が多少存在します


なので、処女を捨てる=できればイケメン=身近にいる同級生や、近所に住み着くホームレスが相手=コンドームを使ったが、妊娠




ということが、起こったりします


酷い事例だと、9歳で妊娠出産ということもあったり

私としても、”ひとごと”では済ませられません



なので、コンドームの装着方法だったり


粗悪品じゃないかどうかの確認方法だったり


懸命に教えてます




教本によっては、女性器クンニのことだったり

性器フェラだったりも、書いてあったりします



娘に、それらもしっかり教えます


娘「How come Mom was licking Daddy'spenis?」
(どうしてママパパペニスを舐めてたの?)



私「I'slovinghim, I wanted it.」
(彼が好きだったからよ、それをしたかったの)

少々恥ずかしいですが、堂々と答えます


やましいことをしていたわけじゃありません

私たちは、愛し合ってただけですから


娘にとっての心配事は

・自分にも、それだけ愛せる人ができるか?
・いざセックスをする際に、私(娘自身)はそれが出来るか?



恋は、背伸びしたり急ぐものじゃありません


30歳を過ぎての恋愛だってありますし

私のように、17歳で始まった恋だってあります



それでも、世間で言う「責任が取れる年齢」というやつ


私の場合は、そういう考えではなく

「新たな生命を、どんなことをしても守れる覚悟が出来たら」


そういう気持ちになったら、セックスしてもいいと思ってます



極端、15歳でその気持ちになったら

セックスして妊娠しても、責めたりしません



ただ、その年齢で妊娠したら
世間はそんなに優しく迎え入れてくれませんから


「それだけの扱いを人様からされる、と受け入れる覚悟をした上で

セックスしなさいよ


と、しっかりたっぷり教育してます



教えたいことは、まだまだいっぱいありますが


自分で考えることも、とても大切です



男性差別だと言われようとも、妊娠出産に関することで言えば

男性よりも女性が圧倒的に負担ありです



子どもが欲しかったから、産んだのよ

・好きな人の子だから、産んだの


と、娘が嬉しそうに言ってくれる未来を想像して


私が出来ることを、精一杯伝えるだけなのです




きっと、娘もこれから先に恋をして

好きな人とベッドを共にし、新たな命を授かる時がやってくると思います


そのときに、「セックス気持ちいいから」だとか

「ただ、その場の雰囲気に飲まれて」っていう理由のセックスは、してほしくないんですよ




好きな人と、心から通じ合って


お互いを欲して、愛しくてたまらなくなって


俺が、私が

あなたを守るよ。って


どんなことがあっても、あなたを大切にするよ。って


そんな恋をして欲しいんですよ


その先に、セックスがあればいいな、と思ってるんですよ


快楽だけ、とか


同情、とか


1回だけ、とか



そういうセックスは、絶対にしてほしくないんです



大好き大好きで、お互いがお互いを愛して


結ばれるセックスをして欲しい



母として、そう思ってます

このウラログへのコメント

  • ★まー☆ 2018年06月29日 17:18

    ほんとにすごいね。
    日本の性教育は遅れているし、かく言う自分も子供にどんなふうに話したら良いのか...

    日本も少しずつ改善されることを望んでます。

  • 人生楽しく♪ 2018年06月29日 17:27

    こんにちは♪

    日本の性教育は遅れているなぁって思いました
    子供が身を守るため必要な教育ですね

    イチゴちゃん、素晴らしい母親です

  • マサノブ 2018年06月29日 17:27

    素晴らしいですね、ちゃんと普通の教育もしながら、性教育もする、これがなされるさなされないかで、やはり、女性の人生は大きく変わりますからね、女性に負担のない人生を歩ませたいですね(≧∇≦)b

  • トラ助 2018年06月29日 21:58

    素晴らしい。

  • 佐々木健介 2018年06月29日 22:17

    素晴らしい教育をしているんですね。
    性教育とは、こんなにも奥が深いものだったのですね!勉強になりました。
    遅ればせながら、我が子にもちゃんとしてあげなければと思いました。

  • 猫好き人 2018年06月30日 01:23

    何事からも目を背けない、蓋をしたいということですね。日本は体裁を何よりも重んじる国柄なのが悪いところです。協調性はいいが、それも体裁を守るためのような気が、最近は個人主義なので日本人の良さが...

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30