デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ストレートじゃなく誘うならなんて言う?

2016年07月23日 23:04

男が誘う時って本当に何て言えばスマートなんでしょうねぇ~?

シチュエーション的には【映画 → 夜飯 →夜景】 の後に「ホテル」に誘いたい時とか。

σ(・_・)がとりあえず聞くのは「まだ時間大丈夫?」です。
(但、かなり高い確率でイケそうな相手にしか質問しません)

この返事が「No」だったらσ(・_・)は脈ナシと受け取り、
今後、基本的にはσ(・_・)から誘うことはないでしょ~。

で、「大丈夫だよ」的な御返事をいただけた場合は、
基本的にはホテルに行く方向で、さらに質問を。

ホテルに車を向かわせつつ、何気ない会話の間に
「あ!そうだ。どこでもよかった?どこかお気に入りのところある?」

ホテル】という単語は出しません。
σ(・_・)的には時間大丈夫か質問した時点で察してもらってると判断してます。

この質問に「どこでもいいよ☆」的な御返事をいただけたなら、もう迷うことはありません。
ポイントカードを持ってるホテルへGOです。
(当然、場所を指定されたらそっちに向かいます)

しかしながら、「???」な顔をされたら、しゃーなしに発言します。
「あ、いや、ホテルなんだけど...」

こっから先は相手の出方次第です。

「ムリムリ絶対ムリ」的な感じなら、もう送るしかないっす。
2度とこちらから連絡はいたしません(*´Д`)=3ハァ・・・

「え...」的な沈黙だったら、
「絶対に痛い事とか、イヤなこととかしないから安心して☆」
と、とりあえず安心させる気満々の笑顔

で、相手に考える時間や拒否的言動をさせないように、
最も近いホテルを探して、サッサと入庫してしまいます。
(とにかく勢いが大事。)

あとは相手の手を取ってお部屋へ♪

結局、誘いの言葉は基本的にありませぇ~~ん┐(´∀`)┌

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しょう(´・ω・`)

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31