デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

JTの犯罪

2016年05月31日 15:10

タバコ」と言えば、今はJTですが旧は「専売公社」でした。
専売公社は、民間で製造・販売したら法律で罰せられる品を(国営で)売っていたわけです。
それが民営化したらなぜか社名が「日本たばこ産業」となったのですが、
元々「専売品」のトップ商品は「塩」でした。

「塩」がなければ人間は死ぬからです。「命の素」を専売していたのです。
 
日本は日清、日露戦争の戦費を英国(ロス・チャイルド金融機関)から借金して、
その返済手段として、これまた英国伝授である、
「塩」を国の専売にしました。
そして国は利益を上げるため?
外国から安い塩を輸入し始めたため国内の塩田(製塩業)は壊滅状態になりました。

ところが、第二次世界大戦直前、いわゆるABCD網によって海外からの輸入がストップしてしまい、
あわてて国内生産をしようとしましたが復旧が追いつかず、
戦中・戦後間もない頃まで非常に深刻な「塩不足」になり、

その時「塩欠病」で亡くなった方は数万人とも言われていますが、
未だに正確な数字は公開されていません。
 
さらに戦費完済及び戦争賠償金などもあり、後もずっと平成まで「専売」を続けたのです。
ただし戦後でも(輸入も多かったでしょうが)まだ生命維持に必要なミネラルを充分含んだ「自然塩(天日塩)」に近い「粗塩」が主でした。

ところが(正確には調べていませんが)
昭和38年(1963)頃から専売公社は「食塩(NaCl/99・9%)」を精製製造、販売し始めたようです。

食塩」は「イオン交換膜法」という生成法で作られた化学物質とも言えるもので、
JTでは【電気の力を利用して海水を濃縮し、それを蒸発させて結晶化する。
安定した品質製品を大量に生産することが出来ますが、
いわゆるニガリ分が少なく、純度の高い塩となります。

食塩」や「並塩」として売られ、家庭や食品工業に多用される最も安価で代表的な塩です。】とありますが、

「純度の高い塩」とは「塩化ナトリウムだけ?」ということでしょう。

 また「安価で代表的」が恐いのです。
それは、ほとんどの加工食品に使われている?と思っていいからです。
また、「食卓塩」は【メキシコオーストラリアなどから輸入された天日塩を3倍ほどの水で溶解し濃度の高い塩水を作り、薬品カルシウムマグネシウムなどの不純物(?)を沈殿・除去します。
あの後水分を加熱蒸発させて再結晶化させる方法。

塩化ナトリウム99.5%以上のピュア(?)な塩です。】とされています。(?は個人的に疑問視したもの)

そして本来の「自然海水塩」に含まれる各種ミネラル金属・非金属元素)は、
精製の段階で抽出工業医薬品農薬肥料会社などに売り(?)、

国民にはただ辛いだけの「塩化ナトリウム」を販売しました。

もちろん外食産業ファーストフードから加工食品に至るまで
この塩の大量消費されてきました。
それは「専売」だから仕方がありません。

 ただ、その後20年もすると、
今まで日本ではほとんど少なかった各種の病気

各種ガン、認知症高血圧症脳梗塞心筋梗塞成人病アトピー花粉症、奇病?

が軒並み上昇率世界一?となり、
あわてて「塩分とりすぎ注意」
を言い出したと勘ぐっています。 

各種(必須)の「ミネラル」を含む「自然塩」を長期にわたって「塩不足」になると、
精神不安定、幻覚など著しい機能減退をおこします。
そして死に至ることもあります。

それでも「塩分注意」があまりにも根強く、ますます「塩欠・奇病」が増え?

とうとう平成4年頃?(こっそり?)「塩解禁」をしました。
太古から「命の素」だから、塩は絶対買いますので、
消費税よりいい?「税収」だったのに、

それでも解禁するのには余程「後ろめたい?」ものがあったのでしょうか?
 
そして、膨大な医療費の上昇なのに「平均寿命世界一
と何も根拠のない数字を出し、
はたまた「ついに人口減少に突入」?
亡者が出生者の数より約2万人増? 

この10数年、子供の数の推移は140~150万人ぐらいでほぼ横這いです。
もちろん、死産奇形児)も多いらしいですが、

それは「生命の源=海の水=羊水」が「食塩」では作れないからでしょう。
ただ、「死亡者自殺者だけでも約3万人強=これが10年前ほどの1万人台に戻れば人口減は止まる?)」
がどんどん増えているのであって、「少子化」はそう深刻ではないのです。
これは「年金支給額」を減らすこと、消費税を上げるための数字でしょう。 

本当は、今こそ「塩」の大切さを認識しなければなりません。

 その「専売公社」~JTが、「塩」の罪?を「隠す?」ため、
あえて「タバコ害悪説」を認めているのだと勘ぐっています。

でなければ「普通」の人間の精神では、
誰もJTなんかに勤める気はしないでしょう。

しかし、本当の「猛毒?」は
「JT食塩」なのかも知れません。

それを隠すため?

タバコ」君に被ってもらっているのかな?
 
最後になりましたが、私は「トリプトファンニコチン酸アミド(ニコチンを加熱して出来る栄養物質)」補給のため適度に喫煙をしていて、

お陰で健康状態良好です。(資料はあまりにもいろんなものからのかき集めですので、詳細列記しません。)

このウラログへのコメント

  • mina.n 2016年05月31日 20:51

    ニコチン酸アミドって、薬で取り扱ったことあるな。
    タバコで採れるんだ?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31