デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そんなばかな・・・

2016年01月01日 16:21

そんなばかな・・・

何でこんな事に・・・


全くもう・・・冗談じゃねーゾまさか~新年早々腰をやっちゃうとは・・・どうして

これで予定してた集中ジョギングもパぁになりそう。まさかなービリーで腰をやるとは思ってもみなかった。昨日まで何ともなかったのに・・・

 俺にとって正月休みとは・・単なる連休以外に何者でもない。初詣の予定なんざないし(ま、誰か一緒に行ければ高尾山ってのもアリかも知れないけど何度も登ってるから飽きた。かと云って昼寝なんぞしたらますます下腹の肉が落ちなくなる。


 そこで・・・午前中先ずシャワーを浴びてビリー(買っちゃあいないがネットからパクったやつ。はじめる前に医師に相談しろとか英語で書いてあって・・途中からビリーバンドを使う。55分ぐらいあるやつだからまともな回のものじゃない?

ビリーバンドはもってないから100円ショップの砂入りリストバンドアンクルバンド、これで代用。毎月250gずつ増やして,・・・今は腕、足とも5キロずつ付加をかけてるからそれなりに効果がある筈なんだ。~ま、それを午前中にやってひと汗かいたあと昼食の準備。

 午後は午後で7キロ程度であるがジョギング・・・まあ、この計画でこの5連休やってれば少なくとも正月太り程度は制御できるかも?って計画してたのに。

昨日もビリーだけはやったんだけど、2日目にして何で腰をやらないといけないの?最悪。まあ、立てないとか歩けないとかそこまではいかないよ。体側にひねる運動や柔軟で左右にねじると痛い。でも・・前屈なんかは手の平を床につけても腰は痛くない。だから何か変にひねっただけかも?って雰囲気だけど、ギックリ腰的なもののの前触れである事はまちがいない。

 計画大幅変更。せっかくの連休なんだから今度はこの腰の自己治療にしないと・・・・ラジオのDJで聴いたんだが、症状がまだ軽いならとにかく何度も風呂に入って筋肉を和らげる。で、ひねったんなら逆方向にひねることを考えずとにかく伸ばす事を意識するといいらしい。

 って事は前屈だろう。今前屈は痛くないどころか前屈すると腰の違和感がおさまって何やら心地がいい。これなら1日に何度やってもいいんじゃない?そのラジオのDJは何と1日で完璧にこのやり方で治ったらしいが・・・

まあ、立つと痛いってほどでもないから重傷じゃないとは思うんだけど・・・・ジョギング大丈夫なのかな~サボる口実かも知れないけど今日は走るのはやめた。甘えだろうけど体重移動の振動が絶えず体に響くジョギングは今日だけは控えた方がいい様に思えてならない。マジ、ジョギングって嫌いじゃないから腰の爆弾なければ今すぐにでも走りたいぐらいだよ。

 でも・・・今日だけはとにかく前屈。明日1日ぐらいで何とかならないかな~?ま、昼寝はしないけど・・部屋の掃除や雑巾がけで悪化するのが怖くって・・・


しかし何で元旦早々腰なの?やってらんねー

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31