デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ふざけるな!AU・・・

2016年01月19日 12:53

ふざけるな!AU・・・

同じ話題、前回も書いたが余りにもひどい!どうみたって俺達消費者の意見の方が正論かと思うんだが・・

いや~苦労したよ。やっと昨日ガラホにあう(音が聴ける)イヤホンアダブターを見つけたんだ。~これ、ホント悲惨だよ。メチャ苦労するんだから・・

 ガラホって判るよね。折りたたみ式携帯でLineもできるってやつ=普通のスマホだと持ち運びにやや大きいし、画面が折りたためなきゃあ表面の液晶にキズがついやすい。それにカバーつけてても満員電車なんかで押されたら勝手に何かダイヤルしてるかも知れないし~その点折りたたみなら液晶は絶対キズがつかないしスーツの内ポケットやYシャツの胸ポケットにも収まる。ゲームなんぞ一切やらない(目が悪くなるだけ!)し、動画なんぞ自室に戻ってデスクトップで見れば事足りる=スマホでなくてもいいじゃん!

ただ・・ガラケーからガラホに変えると通信料自体が2,000円前後安くなるからね。で、どうしても外せないのがLISMO、つまり音楽プレーヤ代わりに使えるのが最低条件。(ひとカラ用に曲憶えたいしね)それができるって事で最新ガラホにしたんだが、イヤホンアダブタ探すのが苦労するんだ。

 皆さんのスマホって・・100円ショップピンプラグ式のステレオイヤホン買ってきて、ピンプラグからスマホ用の平型プラグへ繋ぐアダブタ(通常500円前後)を適当に買えばスマホの呼出音や音楽、簡単にステレオイヤホンで聴けるよね。・・・ところが、ガラホってスマホでもガラケーでもないから、全くスマホと同じ平型プラグ式なのに接続しても大半の変換アダブタは反応しなくてイヤホン接続できないんだ


昨日も新宿家電量販店・・ビッグカメラにある商品=一切反応しない、ヨドバシカメラのある商品=これもダメ、山田電気=同じく反応するアダブタなし。1時間半ぐらい片っ端から家電量販店をまわったかな~最後に・・ビッグカメラのもう1つの支店に行くと・・スマホアクセサリー売り場の女性店員が3人暇そうにしてたから相談してみたんだ。

 それからは・・親身に話を訊いてくれて、そこにある商品10個ぐらい試した。で、やっとこさ音がでるイヤホンゲット。ところが・・(この変換アダブタはELECOM製だが)同じ変換アダブタはもう製造中止になってる。つまりゲットしたアダブタが壊れればアウト急遽近隣支店に連絡して頂いて・・故障した時の為にあと2つアダブターが入手できるメドはたったけどね


そんなんだったらamazonかAU自体に頼めばいいじゃん!って普通思うよね。amazonの商品じゃあ一切音楽は聴こえない。もっどひどいのが、AU自体でガラホで使えるステレオイヤホンとか変換アダブタ、一切製造してないんだ。俺、サポートセンターに何度も連絡したんだから~ガラホってAU独自の商品!なのにそのAUで接続できるイヤホンを一切製造してないってひどすぎない?スマホ持ってる人は女子高生でも大学生でも誰でもステレオイヤホン通常繋いでるよね。ガラホを制作してるAU自体で接続できるものは製造してないってナメてんのか!!

 AUで唯一接続できるのはBlue toothだけだってさ!(つまりコードレス式=12,000円前後になりますので別途ご用意下さいとかぬかしてる)

 ふざけるな!スマホのイヤホンなんて100円ショップ品で充分だしアダブタ含めても皆さんが買うのは高くても1,500円前後のイヤホンできちんと音楽聴こえるんじゃないの?なのに何だよ!コードレスでしかも12,000円って~

この対応には家電量販店の店員も「それは正直AUさんてひどいですね!」って云ってたゾ。

 マジ、ひどくない?ガラホを制作したAUがそれにあうイヤホン系製造してなくって・・・どうしても音楽聴きたいならあと12,000円払え!=これ、ムカつくぞ。音楽でなくても、電車内とか邪魔にならない様イヤホンで呼び出し音がでる様に設定する場合もあるよね。単にそれだけで12,000円追加払いしろって・・・ホント、ブチ切れるゾ。

今回入手したイヤホン3個(正確には変換アダブタ)、それが故障したらアウトこのAUの対応、皆さんどう思われますか?


 写真は最近のCMの姫様役だよ!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31