デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どちらがいい? 「男女の腕の位置」

2014年08月16日 21:29

どちらがいい? 「男女の腕の位置」

これぐらいなら表でもいいかなーとも思いましたが、一応裏で。

男女が、直立して向かい合った状態から。腕を伸ばして抱きしめ合います。
で、そのままじっとしてるもよし、キスしたりするもよし。の、その時。
双方の腕の高さを合わせたらぶつかるので、当然上下にズラすわけですが。

さて、その時です!
どちらの腕が上に、どちらの腕が下になるのがいいでしょうかっ?

まず、男性が上になる方。
基本的に男性の方が背が高く、腕の位置も高いので、自然にやればこうなりますよね。
この場合の男性側の実感ポイントとしては、女性の肩幅の華奢さ。
女性の肩を両腕ですっぽり包み込むことで、その小ささを感じられる、と。

対して、女性側はどうです? 男性の胴体に腕を回すことになりますが……
それで逞しさの実感とかってあります? 腕の太さや肩幅ならともかく、
胴体でそれは難しいんじゃないかなーと思うのですが。

他には男性の腕で、自分の外周をすっぽりと包み込まれる暖かさとか、
身を委ねる心地よさとか、でしょうかね。想像ですけど。

抱きしめ合う、というところに拘らなければ、この体勢の時の女性は、
両手の平を男性の胸に当てるというのもありますね。男性に寄りかかる、
男性の鼓動を手で感じる、という形。

ただ、この形は女性が少しでも力を入れてしまうと、男性からは「拒絶されてる?」
と一瞬で感じ取れてしまう(誤解してしまう)可能性があるので要注意ですが。

次に、女性が上になる方。
この場合は女性が男性の首に腕を回して、男性は女性の脇の下に腕を差し込む体勢。

身長に大きめの差がある時は、女性が少し背伸びをして、男性は少し女性
持ち上げるような感じ。映画のラブシーンなんかでは、大体こちらですかね?

この場合は。
まず男性……というか男としては、
女性が自分の首にしがみついてる(大げさに言うとぶら下がってる)」
「自分の腕力で持ち上げてる」
といった実感が。自分の力強さを感じられて嬉しい、というのが少しあります。

それから。
いわゆる「当ててんのよ」が嬉しい、もありますね。
冷静に考えたら、双方の胸の物理的な距離はどちらのパターンでも
変わらないはずなのですが、こっちの形の方がより強く感じられる。

肩の上から抱きしめると、「肩でガードされてる」という感じがあり、
脇の下に腕を差し込むと、「ガードを突破して内側に入った」の感じがあるから、
かなぁと思ってます。繰り返しますが、胸と胸の距離は変わらないはずですからね。

で、女性側はどうでしょう?
男性の首を抱き寄せる、男性の顔を自力で強く近づける、という形なわけですが。

これもまるっきり、私の想像なんですが。
男性は、女性の胸だのお尻だの脚だの脇だのと、全身全てに強い興味があり、
見たい触りたい抱き寄せたい、と常時考えているといっても過言ではありません。

が。
少なくともそれに比べたら、女性→男性の場合、体への執着は薄いでしょう?
前にも言いましたが男性と違って、「体に触りたい」が暴走して痴漢とか、
「体を見たい」が暴走して覗きとか、しませんし。

男性→女性の場合と比べたら(比べたら、ですよ)。
女性→男性の、体への興味・関心・評価・愛着・欲求などなどの対象は、
かなり「体は軽視、顔への一点集中」ではないかと。(繰り返しますが比べたら、です)

だから。
「顔」を強く抱き寄せる形になる、こっちの方を女性は好むんじゃないかなーと。
で、男性の方は「体」に深く入り込み抱きしめるのを好む。これにて双方の利害が一致!

というわけで。
だーっと考えてみたら、女性の腕が上になって男性の首に手を回し、
男性は女性の脇の下へ差し込む、が圧倒的に優勢ということになるのですが。

実際のところ、どちらの体勢が広く使用されてるのか……そうそう観察データとか
取れませんからねこんなもん。皆様如何?

☆なお☆
女性の脇の下に手を差し込んで、ちょいっと持ち上げて、女性が上を向いて、
男性は下を向いてキス……は非常にいい図ですが、これをピッタリとカッコよくやるには、
ある程度の身長差が必要ですよねええぇぇ(泣)。

一応、私は170ジャストあるので(今年の健康診断、見事に170.0。体重は64でした)、
まぁチビとは言いませんが、イマドキはこれでは低い方の部類ではあるようで。とほほ。

このウラログへのコメント

  • はぎんちょ 2014年08月16日 21:40

    私は背が低いので座ってとか、ベッドの上で・・・かな。しかも相手は174センチ~180センチと背が高い

  • eri 2014年08月16日 21:46

    ↑同じく。身長差があるので、長時間は男性が腰や首痛くなっちゃうんじゃないかな。

  • けーでぃー 2014年08月17日 08:55

    > はぎんちょさん

    うらやましいぞダーリンさん! 私、同年代の従兄弟が私以外に4人いるんですが、
    全員180代。なぜ私だけっ?
    体重は努力でどうにかなっても身長はなぁ……ぁう。

  • けーでぃー 2014年08月17日 08:57

    > eriさん

    ふむ。そういう面での気遣い、というのもなかなか
    可愛らしさ・優しさ・ほのかな色気、という面で良いですな。
    創作の参考にさせて頂きますぞ。

  • けーでぃー 2014年08月17日 08:59

    > うたさん

    包み込まれる、ってやつですか。冬、片腕を伸ばしてコートを大きく広げて、
    抱き寄せつつ女性にばさっと多い被せる、なんてのも絵になるなぁと思ったりします。
    暖めてあげたい。

  • keーdama 2016年05月24日 07:44

    体への執着かあ・・。でも好きな人なら常時触れていたいと思うし
    自分が触れているよりも触れて欲しいと思うから♪
    どんなカタチでも側にいるなら触れていてほしいなあ

    たまに会うからそう感じるんだろうか?

  • けーでぃー 2016年05月24日 21:18

    > 木綿子さん

    触れているより触れられたい、と。
    私、なにしろ甘えたがりなもので、およそ「性行為」全ての中で一番やりたいことは、
    女性の胸に顔を埋め、頬擦り、舐め吸い揉み……でして。相性いいかも?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2014年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31