デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【花咲くことだけ思う】

2006年12月12日 01:50

【花咲くことだけ思う】

ログインもせず1か月くらいたってしまいましたね・・・


一番初めに書いた裏ログにこっそり顔写真をのっけたまんま


すっかりすっかり忘れてました


まっ誰も気付いてなかっただろうけど・・・


髪型も変えたので


久々にプロフ写真見て、若気な感じの自分にビビったりなんかして(でもめんどくさいので変えない)


そんなこんなでお久しぶりです


最近は寝不足の極みですよ


うまくいってるようで何もうまくいってない


お酒に逃げてるって感じもするし


基本節約家だけど、どんどんお金飛んでいく


でも堕ちてるときこそお金は使うべきだと思うんですよ


おいしいもの食べて飲んで


そしたら私まだいけるんじゃないかって思う












和田裕美さんが出している手帳を知っていますか?


私は手帳といえば100均で買うか、買っても使わないかくらいなんですけど本屋で衝動買いしました


なぜこの手帳を買ったかというと


週の初めに和田さんの言葉が書いてあるんですね


本当にすごく良い言葉ばかりで


読む度に初心に戻ります


わかっていることのようで、改めて気付くことって多いですよね


手帳相場はよくわかりませんが


私からしたら手帳に1600円はありえなかったんですね


でも不思議と何とも思いませんでした


ちょっと前までは貯金貯金だったけど


今は小さいことでもむしろ自分への投資


自分のためになるものに多少の出費は惜しまない


うまくいってないと思うときこそお金を使う


目標書き込んで、毎日あったこと気付いたこと書き込んで


2007年は反省と成長の年にしようと思います


【感謝を忘れないWEEK】
感謝をすることを忘れたら、きっと誰もが成長しなくなるのでは?
神様がいるのならきっと感謝を忘れた瞬間に「痛い思い」や「挫折」をあえて知らせてくださっているんではないかと思います。
私は自信過剰になってしまうと、嫌なことばかり目に付き愚痴も多くなる。
そんな自分を戒めるため、感謝する心を日々感じるように意識しています。


【好かれる人のオーラのWEEK】
人から好かれる人は自分から先に相手に笑いかけるんです。相手が無愛想で笑ってくれなくても、影響されずにニコニコして笑顔も変わらないんです。
相手より先に挨拶ができて、相手からお礼を言われる立場でも先にお礼が言えるし、相手より権威があっても先に頭を下げることができます。どんな人にも一貫して同じ態度だから信用されるのです。


【苦手な人とつきあうWEEK】
社会って苦手な人とうまくやっていくことの勉強の場所です。嫌だと思うなら仕事を辞めてしまうとか、つきあわないようにすればいい。
でもなんとかしたいなら、相手を変えるより自分を変えていくほうが早い。人は自分を好きになってくれる人が好き。好きになる努力をすると、相手が自分を好きになってくれる可能性が広がり、相手が変わるのです。


楽しいふりをしよう!のWEEK】
「仕事がつまらない」−そんな気持ちは切り替えるしかないのです。
私がそんな気持ちになったら仕事が楽しいふりをします。笑って、面白そうに取り組んでいるふりをしています。声に出して「あーなんか楽しいね」と言ってみたりします。
私は自分の時間を愛しているから、「つまんない」と感じた心がいっぱいのまま、それを使いたくないのです。


と毎週こんな感じで、1年通せる手帳って素敵じゃないですか?


私はコレが好きです


【花咲くことだけ思うWEEK】
花の種を植えたら、後は日光と水をちゃんとあげて花が咲くのを待つのです。
けれど不安になると、「ちゃんと育っているかな?」と土をほじくって種の確認をしてしまう。そんなことを何度もしたら芽は出なくなってしまう。
種は地上に向かうこと、花は咲くことしか考えてません。咲かなかったらどうしようなんて考えるのは人間だけですよね?


こういうこと考えられる人になりたいですね


他のも紹介したいけど書ききれないです


12月からスケジュール書き込めるようになっているので今ちょうどいいですよ


普段持ち運ぶのには少し大きめで厚いですけどね


見つけたら手に取って一度見てみてください


きっと今よりもう少し優しい気持ちになれると思います^^












フレンドさん


またゆっくりログ覗きに行きますね


なんか久々に更新するのに読むほうにとっては大して面白くない話題ですいませ~ん;


また寝不足だぁ


明日はリポD飲んで頑張ろーーーっと

このウラログへのコメント

  • トラペジウム 2006年12月13日 03:48

    勉強、捗ってますか。時には息抜きも必要ですよ☆
    【WEEK】の話、いいですね。目指す自分の姿です☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん

  • メールを送信する

にゃんさんの最近のウラログ

<2006年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31