デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

塩~!

2013年07月08日 12:47

塩~!

毎朝起きると、僕は夜の間に枕をぐっしょりと濡らしていたのに気づく。

別に悲しい夢を毎晩見るわけじゃない。

エコを気取って寝る時にゃ冷房切るから、寝汗で毎晩、すごいことになるんだよ。

まあ、そんな馬鹿みたいな汗っかきな体質を悲しく感じることはあるけどね…

なので、夏の早朝の僕は結構萎れてる。まあ、一カ所除いて…

脱水状態に近いもの。なので起きたらすぐに水を飲まないではいられない。

それでも、まだ調子悪い。塩分不足でなんだかしゃんとしない。

塩~!塩~!塩~!と禁断症状でも起こした気分になってるときもある。

だから、朝一番で塩を舐めた時の、体に何かエネルギーみたいなものが行き渡る感じは、もうたまらんよ。猛暑の日の夕方のビール並みの快感があるよ。

塩分の過剰摂取は気になるけどさ、大汗かきなんだから、しょうがないよね。塩分不足になると、手ぇ震えたりするもの…

あと、気になったのは、通称「くじらさん」と呼ばれる女性たち。あれだけの水分を体から出すと、やっぱり脱水症状起こしたりしないのだろうか?

あの液は生理食塩水のような塩分濃度があると思うのだけど、塩吹きすぎると、やっぱり塩分不足になるのだろうか?

そんなコとお手合わせする時には、グリーン ダ・カ・ラなりポカリなりを何本かお土産にした方がいいのだろうか、やっぱり。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31