デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ふがいない女子が増えて、ゴメンナサイ

2013年01月13日 00:05

さっき電車に乗っていて、実に面白い話を聞いたので
それに沿いながら、私の中の常識や女性論、
私から見た男性論をお話したいと思います


電車内で聞こえてきた会話とは

デートに行きたいけど、今月はピンチ
・もしおごってくれる人だったら、あとでお返しが大変。
・でも、気になってる人だから嫌われたくない。
メイクとかでごまかせるなら、いつもより綺麗になりたい。

です


会話の発信源は2人の大学生っぽい女の子


20歳くらいでしょうか?
いかにも学生らしくて、ありふれた会話でした


最近の若い子は、デートで割り勘が当たり前みたいですが
私はずっと亡くなった彼から
「男に華を持たせるのも、素敵な女性にできること。
だから、男性が気持ちよくお金を払うように
女性としてもっと素敵になろうね」と言われてきました

なので、奢ってもらうのがハッキリいって当たり前です



もちろん、ケチな気持ちで奢ってもらうのではなく
私が奢ってもらうのは、お付き合いしている男性のみと決めています


ですが、男性からすれば
会社の同僚さんだったり、学生時代の後輩であったり
女性にご飯を奢ったりする機会は多いはず


そういう席で、男性に嫌な気持ちを与えず
気持ちよく「僕が支払うよ」と言ってもらえるような女性になる努力をしないといけません


ですが、最近の子は割り勘が当たり前で
男性からしたら、負担が減っていいというメリットもあるでしょうけど
同時に「気持ちよくこの女の子のお代も支払ったぞ」という満足感がなくなったのではないかと思います



そういう教育をしてくれる先輩がいなかったり、家族環境ではなくなったのからでしょうか?
いわゆる「褒め上手」や「お酌上手」な女の子が減少していると思います



というのも、私は自分で言うのも気がひけますが
かなりの「褒め上手」で、「お酌上手」なうえ
かなりの「下ネタOKガール」と自負しています


だって、飲み会に行ってお酌をするのも私だけ
お話相手になるのも私だけ
良いところや素敵なところを褒めるのも私だけですもん



そりゃ、お会計のときに男性も
「男性は6000円、女性は2000円ね。あ、イチゴちゃんはいい、いい。俺が払う
と言ったりしますって



もちろん、姑息に色気を振り撒いたり
エッチな文句を言ってお金を出させてるわけじゃないですよ

相手の話を真剣に聞いて
相手の質問に真剣に答えて
エッチな悩みや相談にちゃんと答えて
楽しいから、満面の笑顔で参加する


たったこれだけのことしか、私はしていないんですよ?

それでも、できない女性が多すぎる



もちろん
「なんでイチゴだけヒイキするわけ?」
と言ってくる女の子もいますよ


でも、私はしっかり答えます

「あなたは自分の話をみんなに聞いてもらってたでしょ?
それでいて、男性の3分の1しかお支払いしないのに
(イチゴをヒイキした)って男性を攻め立てるなんて、人としてズルい



もちろん、私がなぜ飲み代を払わなくていいかなんて
説明しません


だって、こういう女の子に奢るのって
男性からしたらまさに(お金をドブに捨てる)のと一緒でしょうから


男性のみなさん、どうでしょうか?


私が私自身を褒めたくて言っているわけじゃありません
私のようなポストにいる女性が少なくなって
なにか寂しく感じませんか?


まさに、日本の良き部分が消えてきている証拠だと思います




性別での差別とか、そんな話じゃありません

日本の素晴らしい文化が、消えていく危機だと思います




私たちの子どもの世代は、今よりも良くなるように
今私たちにできることを、頑張ってみませんか?




と、頑張って日記を書いていたら
地元の土浦駅に到着しました



アメーバブログtwitterも、書いておきますね
良かったら読んでください

このウラログへのコメント

  • 上杉光 2013年01月13日 00:15

    男性側もスマートにおごれるようにならないとですねー
    女性ばかりのせいでもない気がします><

  • テン♂ 2013年01月13日 00:22

    貴女の意見とほぼ同意見です♂の方も人生の先輩から(そう言うものだと)指導されてないのだと思います。

  • sasao 2013年01月13日 00:28

    目上の人といるという緊張感とか気配りができる若い衆が減った
    それは尊敬できる大人が減ったということも

  • ZZZY 2013年01月13日 01:23

    男は黙って奢ればいいんだよ^^!奢る金も器量もないなら最初から飯に誘わなきゃいいだけの話。

  • ちょい悪親爺 2013年01月13日 04:08

    やはり気が良くきく女性には奢りますね。
    しかし気がきかない女性に奢るのは勿体ない、
    と思いますよ。

  • Han 2013年01月13日 04:11

    TwitterのID教えてほしいな。

  • ケシャ 2013年01月13日 04:47

    同感です

  • ニクマル 2013年01月13日 07:26

    自分の話を聞いてくれたり、返しを旨くしてくれると
    嬉しいですからね。
    相変わらず素敵な女性です。

  • マサッチ 2013年01月13日 08:07

    当たり前だよね~(●^o^●)
    そこは男女不平等でいいでしょう

  • フミヤ 2013年01月13日 09:16

    次世代の担う子供をきちんと育てないと!
    イチゴちゃんのDNAをちゃんと引き継ぐお子を作らねば!

  • つばさ(^o^) 2013年01月13日 13:48

    私なら奢ってもらって当たり前と勘違いしているコとは、かわいくても一緒にご飯を食べるのは一回限りかな。

  • ぐら 2013年01月13日 17:20

    いちごの話は俺が聞くよ(笑)よしよし

  • (島) 2013年01月14日 00:27

    男の格好つけに、上手に甘えて来る子も、可愛い、嬉しいと思ったりするね。確かに。

  • masayan0107 2013年01月14日 01:17

    人によりますね、奢りたい方お奢りたくないヤツは…
    奢りだから高いモノばっかり頼む輩もいたな(`_´)

  • junpei 2013年01月14日 19:18

    日本女性の奥ゆかしさや気配り・・・
    イチゴちゃんと居ると、癒されるだろうな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2013年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31