デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

母の元カレ

2012年03月23日 19:42

うめきちが通院の都合で、Y家に入り浸っている間に…

母はお友達自由が丘でお食事♪

シルバーパスもあるし、格安で温泉に入れるお風呂券もあるし、シルバーライフ満喫(≧∇≦)


インフルエンザ予防接種などで、病院には行きますが…
至って健康o(^-^)o


歯医者さんには「こんな丈夫な歯の方は、滅多にいないですよ」と言われ…
食べたい物も満喫(≧∇≦)



そんな母が…

渡辺さんと会ったのよ♪」
渡辺さんって、あの渡辺さん


渡辺さんとは、母が結婚前に付き合っていた男性です

結婚後にも交友があり、うめきちもお会いした事があります。

うめきちが中学生、弟が小学校の時、母と渡辺さんと4人でお食事しました

「一緒に洋裁を勉強したお友達なのよ」って事で。


がっつり食べているうめきち姉弟を見て、
「元気でいいなぁ、うちの子たちは食が細いんだよ」
と言っていた渡辺さん。
 

渡辺さんにもご家庭があります
しかも、新潟にお住まいです。

「弟が東京の病院に入院してるから、お見舞いのついでに会わない?」
って連絡が来たらしいです。


うめきちが友達にそんな話をしたら
「お母さんの元気の元はその男性なんじゃない
と言うご意見が…

そうなのか


深く突っ込まないでいますが、お友達がたくさんいるのは良いって事でf^_^;

元気で長生きは結構

まさか、渡辺さんが新しいお父さんにはならないでしょうね

うーん。その時はその時だ。

このウラログへのコメント

  • ショー 2012年03月23日 19:59

    一昨年に亡くなった叔父は、亡くなる1年前迄車に乗り、趣味のダンスで女性と踊ることが若さの秘訣だった。

  • skyblue 2012年03月23日 20:25

    幾つになっても異性と交流する事が若さの秘訣かも
    関係が続くのは馬が合うんだろうね
    最後のオチは面白い

  • kouji 2012年03月23日 21:04

    へ~、お母さんのボーイフレンドね~
    幾つになっても異性の友達がいるっていいものだろうな~

  • sasao 2012年03月23日 21:20

    はたして渡辺さんを「お父さん」と呼べるか???

    うーん
    その後の展開が楽しみだなぁ

  • ほのぼの 2012年03月23日 23:53

    老いらくの恋、いいではないですか。

    当社では流行っております。

  • ザンキンドーナツ 2012年03月24日 10:14

    流石、うめきっちゃんの母君!深く突っ込んで・・・何を?

  • ウヰスキー 2012年03月24日 19:06

    いくつになっても恋は、男も女も若返らせてくれます!

    そのときはそのときですね(*^_^*)

  • うめきち 2012年03月24日 22:15

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    母は自分に正直なんでしょうね
    私も二度目の嫁に行く準備でも…
    人生、まだ長そうだもん♪

  • うめきち 2012年03月24日 22:18

    > ショーさん
    ダンスも楽しそうですね♪
    Yさんもダンスのパートナーがいた頃は今より10キロ痩せていたらしいです

    異性の友達は必要かも

  • うめきち 2012年03月24日 22:25

    > skyblueさん
    母がサバサバした性格なので、お友達でいられるのかも知れません
    机を並べた仲で、歳を取っても仲良し♪
    いいかもね

  • うめきち 2012年03月24日 22:33

    > yoarukiさん
    追い出されたら…って家賃を払ってくれたらいいかな
    母の幸せの邪魔はしません(笑)

    私も嫁入り先を探すかな

  • うめきち 2012年03月24日 22:40

    > koujiさん
    母は仕立て屋の修行をしていたので、その頃の友達は男性ばかりです
    母も男性的ですけど(笑)

    でも、緊張感はあるのかな

  • うめきち 2012年03月24日 22:47

    > sasaoさん
    渡辺さんはワイルドで頼りがいがある感じだから、お父さんになってもらってもいいかな^^
    まぁ、茶のみ友達でしょうね
    新潟の親戚もいいかも♪

  • kouji 2012年03月24日 22:58

    へ~、男性の中の紅一点っていうことだね
    さぞや持てたことだろうな~
    流石、うめきちさんのお母さんだね

  • うめきち 2012年03月25日 02:07

    > 熟年ゆきおさんさん
    母には、渡辺さんの他にも温熱療法のお友達、岡田さんと言う男友達もいます

    やっぱり男性と居る方がお洒落にも気合いが入るんでしょうね♪
    美容室にもこまめに行くし、生き生きして

  • うめきち 2012年03月25日 02:10

    > ほのぼのさん
    流行りですか
    でも、スケベなお爺ちゃんとお化粧するお婆ちゃんは元気で長生きですよね♪

  • うめきち 2012年03月25日 02:12

    > ザンキンドーナツさん
    深く突っ込まない
    オープンな母なので、何かあったら話すかも
    膨張率が大事って言ってるし(・_・;)

  • うめきち 2012年03月25日 02:14

    > koujiさん
    映画やコンサートに渡辺さんと一緒に行ったとか…
    大学生にも誘われたらしいけど
    青春してたみたいですo(^-^)o

  • うめきち 2012年03月25日 02:19

    > after7さん
    あら、偶然
    さすが、90%ね♪

    母は熊本出身ですよ
    熊本のコシヒカリ農家
    東京に大地震が来たら母の実家に逃げようかと…

  • うめきち 2012年03月25日 02:21

    > ウヰスキーさん
    やっぱり適度な刺激でドキドキも必要かな
    幾つになってもお洒落なのはいいですね♪

    長生きするなぁ

  • kouji 2012年03月25日 18:24

    うめきちさんもお母さんに負けずに青春しなくちゃね!
    私もやるぞ~!(笑)

  • うめきち 2012年03月25日 23:36

    > koujiさん
    母と一緒にトマトのお味噌汁で頑張ります

    花粉症もなんとかしないと鼻が赤いので、それも解決しなきゃ
    楽しまなきゃ損ですね♪

  • ペルソナ 2012年03月28日 22:05

    なんて素敵なお母さま憧れちゃいますやはり恋は年齢に関係なくしなくちゃね

  • うめきち 2012年03月29日 16:14

    > ペルソナさん
    気持ちが若いって元気ですよね
    我が母親ながら天晴れです(笑)
    渡辺さんもいい人なので安心(なにが?)
    私も元気なお婆ちゃんになろうと思います

  • 綾歌 2012年04月28日 20:25

    母虫歯ないです。父は入れ歯。ま、お菓子会社だったから仕方ない

  • うめきち 2012年04月29日 00:08

    > 綾歌さん
    歯が丈夫なのは羨ましい♪
    私は歯ぎしりですり減ってるから(笑)

    綾ちゃんのスィーツ好きはお父さんの影響

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31