デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タイガー&ドラゴン^^

2011年10月02日 03:40

今日 お買い物に行ったら

お店に 「年賀状印刷 受付けます」って

チラシがたくさん置いてあって**


えーー、もう そんな時期ー 

ついこの前まで 猛暑とか言ってたのに・・・@0@


来年は 「勃つ年」 じゃない

辰年」ですね


「辰」といえば・・・

なんといっても やくざとか暴力団の方の背中に描かれている

あの リアルイラストですよね^0^


atooではなく  刺青といった方がイメージに近く


~~~~~~~


小学校のころ

家の前が  たぶんヤクザ事務所でした


○×商事」って看板が入り口に掛かってて

夏とか~ 上下 花柄の服着てるのかと思って→

よく見たら

全身イレズミ仕様の 素っ裸の人が見えたり


で・・・夜になると・・・

「・・・あん・・・アン ○○さぁ~ん あぁぁぁぁん

・・・っていう声が きこえてきた事も


でも  一度

近所で 材木屋さんが火事になったとき

まだ小学生のワタシと うちのおばあちゃんを

まっさきに抱えて逃がしてくれたのは

その イレズミ軍団の人でした


おみやげーー」って

おばあちゃんに タイとか マレーシアから

木彫りのゾウの置きものとか 買ってきてくれたり


ちょっとコワイけど

何か そういう 近所への気配りみたいなのは

あったみたいで*


昭和だゎ~~



そういえば

イレズミのひとが

途中から ブクブクに太っちゃったら

背中の辰とか トラの絵も

ブクブクに太っちゃうんでしょーか


ンフフ

このウラログへのコメント

  • 玉雄 2011年10月02日 07:54

    ゆきえ♪さんおはよう
    母方のおじいちゃんも鯉の刺青あって80歳くらいの頃
    ししゃもに変身してたよ

  • たくろーす 2011年10月02日 12:36

    今のヤクザ屋さんでもそんな侠気がある人いるのかなぁ
    インテリヤクザって聞こえはいいけど冷たそう

  • くまさん 2011年10月02日 13:50

    怖い目にあったんだね。
    業界の人は堅気の人には危害を加えないと
    聞いてるけど。
    助かって良かったね

  • こういち 2011年10月03日 00:11

    懐かしいドラマを思い出させてくれてありがと☆

    最近は条例でそういう人たちの肩身が狭くなってますね。

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 00:28

    > surfgogoさん
    イヨッ厄年^^ じゃなくて 年男
    カラフルな人達(笑)→ 藤沢から西に行くほど、カラフル軍団も 何となく違和感ない感じしますネ

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 00:37

    > 熟年ゆきおさんさん
    アハハ 見たいですネ、荒く太った背中の龍^0^
    タトゥーって、ちょっとワンポイントな おしゃれ刺青って感じ~
    そういう人とエッチは・・・怖くて無理~~

  • ハル 2011年10月03日 00:46

    そう言えばもうそんな時期なんですねぇー...。
    あと3ヶ月ですね!!

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 00:46

    > しんすけさん
    ナニに真珠・・・キャア~~~
    なにわの極道って感じですか 
    真珠・・・ナニが大きくなっても 埋もれないのかナ??
    イャ~~ん(*^^*)

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 00:57

    > くまさんさん
    うんっ くまさんの言う通り そのヤクザさん達も近所には親切だったの^^ お祭りで お神輿担いでる姿は カッコ良かった

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 01:01

    > 玉雄さん
    アハハ 鯉がシシャモ→→ですか
    職人さんとか 結構イレズミ入れてる人 いましたよね

  • ゆきえ♪ 2011年10月03日 01:06

    > たくろーすさん
    ホント・・・インテリとか サイバーヤクザ
    それこそ極悪&非道な感じで
    あっ 決してイレズミフェチじゃないですヨ

  • 賢也 2011年10月03日 02:37

    スーパーでクリスマスケーキ予約受付してましたね

  • zing 2011年10月03日 07:00

    昔、正月のハワイで江川選手と一緒のホテルになった際、やくざと一緒にいる、と思ったら江夏選手だった件w

  • まさべる 2011年10月03日 09:14

    夜のアーンは多分アダルトビデオの撮影ではないかと…ヤクザな人達の資金源らしいっす!

  • ゆきえ♪ 2011年10月04日 02:35

    > ハルさん
    あと3ヶ月ですョ・・・ 今年はとにかく暑い夏で
    それ以外の記憶がありません

  • ゆきえ♪ 2011年10月04日 02:42

    > ふみやさん
    ウフフ^^意外にアナログなゆきえです
    なにしろ極道ですから ひょっとして・・・○○ポに真珠が
    キャ~~

  • ゆきえ♪ 2011年10月04日 02:50

    > 熟年ゆきおさんさん
    ・・・んゆきおさんってば デリ嬢とも楽しんじゃってるんですかぁ?
    も~~、あっちでもこっちでも なんだからぁ

  • ゆきえ♪ 2011年10月04日 02:57

    > 賢也さん
    あ~、早くもクリスマスケーキですか
    欲張りなワタシは 毎年 大きすぎるケーキ買っちゃうんですよネ~

  • ゆきえ♪ 2011年10月04日 03:03

    > zingさん
    あはっそうとうコワモテなんでしょうね
    いーなー、お正月にハワイ 
    芸能人とか たくさん会えそうですネ

  • りょう 2011年10月04日 04:47

    昔のよき時代で、あのころに戻ってみたいと思えてきたね。今ほど毎日がせわしくなかったようが気がしてね。

  • ハレイワビーチ 2011年10月07日 00:28

    ログ訪問ありがとう。オモテの猫ちゃんかわいすぎですね☆

  • けっけ18 2011年10月09日 23:50

    お初です写真から…
    背中の落書きは細いときに書いて太るとビよーっと伸びちゃうよ

  • さんた 2011年10月10日 00:21

    初コメですが・・・
    おらの昇り龍はいかがですか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆきえ♪

  • メールを送信する

ゆきえ♪さんの最近のウラログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31