デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子供のときおこづかいってどのくらいだった?

2011年07月20日 19:01

最近夏休みが始まったからなのか分からんが、やたらと夜の公園中学高校くらいのガ…いや子たちがいるんだよね


夜になってもクソあちぃ公園にいて何が楽しいんだろ?
とか思ってる俺は気づけば三十路一歩手前


俺が中学高校の時はどうだったっけな…




う~ん、
よく考えたら似たようなもんだったわww


ただ
女がグループにいて、酒かっくらいながらキャッキャ楽しそうにしてる事を除いてな




にしてもイマドキの子供は金持ってんな


スマホ持ってipodもってて高そうな二つ折り財布だかんね
当然PCも持ってたりするんだろう

税金上がってんのにも拘わらずおいしそうにタバコ吸って、
スーパードライをグイッっとやってんだから思わず笑っちゃったじゃねーかw




世間のお父さんなんか、給料日でもない限り第三のビールだよ?
第三のビールとかもうビールですらないし



まあ高校生ならバイトもできるし分からんくはないが、やっぱ
それでもお金もってるなーって印象ある



女の子とか化粧品はやっぱおこずかいとは別に買ってもらうんかい?
化粧品って揃えようとするとビックリするほど高いよね?


そして消耗品
笑えねーよw



しかも今は高校ケータイ持ってないとか確実にぼっち扱いされそう…
俺の時代ですらケータイは殆ど持ってたし



これを全部こずかいで賄うとなったら月1万じゃ全然足りない
2万でも怪しいかも…



今の親御さんは大変だ…^^;



まあこんな例もあるみたいだけど

■中2。お小遣い月500円です。
まわりの友達はほとんど1000円や2000円で遊びに行こうと誘われますが私は500円しか
持ってないしお母さんに頼んでもくれるのはカラオケだとしても100円程度。

今度友達と2人きりで初めて映画を見に行くことになりました。電車代約600円、お昼代約900円、映画代1000円、
ポップコーン代約800円は最低でも必要になってきます。
なので母に映画見るので3000円ください、といいました。
すると母はそんなの2000円でいいでしょ、といってきました。皆さんが中学生だったらどう思いますか?

親の稼いだお金をむしりとるようなことはしたくありません。でもお小遣い500円でカラオケ
行くとしても100円、最低金額なんだから3000円はちょうだいといってもくれない・・・

これでは友人関係はいつか崩壊、それどころか500円でできるデート公園デートくらいです。

だから恋もできません。
以前付き合っていた人とは公園デートだけでした。しかも私の家のまわりには1つくらいしか
公園がなくていつもそこでデートでした。そのうちに彼氏もあきてきたのか、
公園ではない道端での会話がデートになりました。そしてふられました。彼氏からの最後のメールです。

君は面白いし可愛いし俺は幸せだった。でも君とはいつも同じ公園デートするだけ。
映画に行きたかった。遊園地にも行きたかった。だけど君は一緒に来てくれない。
家の事情だってわかっててもなんか君にあまり愛されてない気がしてそのうちに俺の気持ちも冷めちゃった。
本当に本当にごめんなさい。今までの君の笑顔は忘れない。本当にありがとう。

涙がとまりませんでした。
今回の映画の件、私がいけないのですか?






ここにオトナの皆さんからの意見もあるんで興味あったら見てほしい
意外に厳しめのコメントが多くてびっくりした

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0715/426435.htm?o=0&p=0


まあコメントの論調はこんな感じ

・よその家と比べてもしかたがないし、義務教育を受けている間は、文句を言う立場にない
・ポップコーン代¥800なんて高過ぎ!オトナでもかわねーよw

納得できる


ネズミ王国のポップコーンとかマジでぶっ○ばしてやりたくなる
そのあたりのぼったくり価格を必要と言ってるあたり自分でお金を稼いだ事ない証拠だな


自分で稼いだ金ならポップコーンを必要経費とは絶対に言わない




でも…500は…500は少ないと思うんだがどうでしょ?
これは酷だと思う



中学生か…5000円位が妥当なんじゃ
この子女の子みたいだし何かと必要だろう

その代わり臨時のおこずかいも一切なし、で
おこずかいを通してきちんと経済観念を身につけられたなら
ポップコーンに800円かけるバカさ加減に気づけると思う。



男ならテストとか家事で出来高制にすればいいので簡単
なんか子育て男の子のほうが簡単っていう意味がわかってきたw




ちなみに俺の子供の時はこうでした

小学生 1000円

中学生 3000円

高校生 5000円

夏休み(7月)は2倍

大学  なし、テメーで稼げ(携帯代含)


俺の親は至極まっとうだった模様です




でもまあ、あまりに絞りすぎると女の子の場合、携帯でパパ探しかねねーからな…
それを未然に防止するためにも若干多めにあげた方がいい





そして最後に気になったのがこの子彼氏いたんかい




なるほど





こんなろくに金もださねぇ甲斐性なしの小僧の事なんかさっさと忘れてさ…



こんなおじさんで良ければどっか遊びいこ?ね?
お願い聞いてくれたら、たーっくさんお小遣いあげちゃうよぉ…

このウラログへのコメント

  • けー3 2011年07月23日 21:31

    > YuRiさん
    ホントにこんな事にならないようにしてもらいたい(笑
    んー、自分で使うものは自分で・・・厳しいけど欧米だとそれが主流らしい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する

けー3さんの最近のウラログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31