デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

七夕裏話

2011年07月07日 17:21

「やっと彦星に会えるわ。年に一度なんて夫婦じゃないわよ!」
織り姫が機を織りながら文句を言っています。

「また今年も排卵日に当たらないじゃない! いつまで経っても子宝が授からないわ

「織り姫、待たせたな。どうも天気が悪くて…」
彦星が牛に乗ってやって来ました。

「何呑気に牛になんて乗って来るのよ!ペガサスユニコーンもいるでしょ
「だって、僕は牽牛だから…」
「相変わらず杓子定規な人ね! そもそも、あんた鷲座でしょ! 飛んだ方が早いんじゃないの?」

「そう怒るな。年に一度の逢瀬、楽しく過ごさなければ勿体無いではないか」
「年に一度って決められたからって、なんできっちり守るのよ! 会いたい時に会って、したい時にしたいわよっ」

「決まりは決まりなのだ。私だってどれほど会いたかった事か…」
「いつも体裁を気にして! 会いたいなら会いに来なさいよっ。私を奪って逃げなさいよっ。あんただってやりたいでしょ! 一年もため込んだら血液に再吸収されちゃうわよっ」

「これ、なんて事を…」
「だってそうでしょ!ゼウスがしたい放題なのに、何で私たちは毎日コツコツと仕事ばっかりなのよ

「姫には機織りをしてもらわないと困るのだ…」
「私が腹を立てているのは、どうしてゼウスは私の所に来ないかって事よっ」

「あ…、姫、あまりの暑さに正気を失ったか
「ああ、もう年に一度位、私をメチャクチャにしなさいよ!」

「はい… 」
「次の排卵日には、何が何でも来なさいよ! 決まりとか掟なんてどうでもいいのよっ」


さあ、今宵、暴走を始めた織り姫を彦星はなだめる事が出来るのでしょうか…。

あ、織り姫が何か叫んでいます。

「ちゃんと夫に会わせないと、機を織らないわよっ。彦星、あんたも何とか言いなさいよっ」
「あの…当事者の身になった法改正をお願いします

「もう! 今夜は乱れるわよっ」


てな、やり取りがあるかどうかはわかりませんけどf^_^;

このウラログへのコメント

  • フミヤ 2011年07月07日 17:51

    オモロい(^∇^)

    妊娠したらこの二人は?
    その子はなんだ?誰の子だ?DNA鑑定を…
    って翌年?

  • kouji 2011年07月07日 18:49

    今日の空は七夕っていう空じゃないおな~。
    彦星は織姫じゃなくてうめきち星に叱られてるみたいだね。

  • sasao 2011年07月07日 19:15

    わろた
    確かに1年の一度というのは可哀想だねぇ~
    いつもはテレフォンSEXでもしてるんだろうか?

  • ザンキンドーナツ 2011年07月07日 19:26

    面白い!座布団3枚、敷いてヤリタイ。(笑)いまごろ、天の川に舟浮かべて、開戦中でしょうか

  • 小隊長 2011年07月07日 22:59

    織姫さまを、うめきちさんに置き換えると事態は、飲み込めますわ。
    (笑)どうぞ、ご冷静に・・・。

  • OTTO 2011年07月08日 01:37

    現代版で面白いです。
    オットーも血液に吸収か?
    でも大丈夫そうです…

  • うめきち 2011年07月09日 00:53

    > yamaさん
    想像しちゃうんです(笑)
    織女は多分、良妻賢母だから…夫に会えないと怒るんじゃないかしら?

    子育てに追われて、機織りが出来なくなったと言う話もあります

  • うめきち 2011年07月09日 00:57

    > フミヤさん
    ゼウスの子だったり、シリウスやカペラの子の可能性も…(笑)
    でも、私のイメージする牽牛は誰の子でも父親として育てます
    女性の都合の良い解釈です(笑)

  • うめきち 2011年07月09日 01:01

    > koujiさん
    あはは(^O^)うめ星

    私の友達は基礎体温をつけて、排卵日に
    「あなた、今日よ!」
    とご主人を誘惑
    命中しました

  • うめきち 2011年07月09日 01:04

    > sasaoさん
    テレフォンセックスでは女性が不完全燃焼にならないかな?
    男性は発射すれば、とりあえずスッキリかも知れないけど…

  • うめきち 2011年07月09日 01:10

    > ザンキンドーナツさん
    織女が牽牛を寝かさないでしょう(笑)
    吸い尽くされて帰り、来年に備えて体力作り(≧∇≦)

  • うめきち 2011年07月09日 07:23

    > 熟年ゆきおさんさん
    たまに会うのは新鮮かも知れないけど、年に一度はあきすぎ
    月一は燃えるでしょうね

  • うめきち 2011年07月09日 07:28

    > さっくすさん
    毎日顔をあわせると、10年後はどうなのかしら?
    会いたい時に会える通い婚もいいかも
    夜這いごっこして遊ぶ(笑)

  • うめきち 2011年07月09日 07:35

    > yoarukiさん
    神話だとゼウスとヘラ、ポセイドンって兄弟でしょ?

    シリウスあたりに織女を誘惑させても面白いかも
    牽牛を誘惑するのは昴の6人娘(笑)

  • うめきち 2011年07月09日 07:39

    > 小隊長さん
    あはは(^O^)
    小隊長なら、月に一度位会いに来てくれます?
    やっぱり年に一度なんて、煤払いじゃあるまいし…

  • うめきち 2011年07月09日 07:45

    > Dmitriyiさん
    織女は良妻賢母だから、ゼウスが来ても浮気はしないかと…
    でも、良妻賢母だから牽牛にはっぱかける(笑)

    再吸収の話は詳しくは知らないんです(笑)

  • うめきち 2011年07月09日 07:48

    > けんさん
    多分、天上界の方が女性上位ではないかと…
    ゼウスとヘラとか(笑)

    人間界も肉食女子増加中
    私は農耕型です(笑)

  • すいせい 2011年07月09日 12:15

    うめきちさんの今年の七夕のお願いですかw? まぁ、排卵日に合わずとも彦星は激しく織姫を愛したのではw

  • うめきち 2011年07月09日 17:28

    > すいせいさん
    子供が欲しいって、多分本能なんじゃないかしら?
    私の友達も旦那さんにプレッシャーかけていた(笑)

  • kouji 2011年07月09日 22:34

    私はいつ誘惑されてもOKだよ!(笑)

  • まちゃる 2011年07月09日 22:36

    今年の七夕は天気が悪かったけど、天上ではこのようなやり取りがあったんですね~
    花丸あげます。

  • うめきち 2011年07月11日 01:07

    > RABBITさん
    ゼウスの女たち、とか
    昴6人娘の愛欲、など
    他の企画もご用意出来ます
    天照大神のご乱心、天界シリーズで…
    ばちが当たるかしらf^_^;

  • うめきち 2011年07月11日 01:09

    > koujiさん
    イオ、ガニメデ、カリスト、エウロパの木星姉妹など如何?
    エウロパはゼウスの彼女だから、気を付けてね

  • うめきち 2011年07月11日 01:21

    > まちゃるさん
    牽牛と天狼を争わせても面白いかも
    天狼(シリウス)は手が早いので、織女を奪われる(≧∇≦)

  • kouji 2011年07月11日 08:53

    なんの名前かと思ったら星の名前なんだね。うめきちさんは詳しいんだね!
    天文学の先生みたいだな~。

  • うめきち 2011年07月11日 09:53

    > koujiさん
    天文とか神話は面白いですよ^^
    物理学者のケプラーも面白い本を書いています
    昔は天文学も占いも一緒だったんですね

  • むくろじゅ 2011年07月12日 06:58

    織姫さん彦星捨てて他の男捜しましょ(*≧m≦*)ププッ
    うめさんの彦星は何してるんでしょねぇ~

  • うめきち 2011年07月12日 18:02

    > むくろじゅさん
    うめきちの彦星はふぅすけかも知れない…(笑)
    ドーンと花火大会にでも行って探してきます

  • sokichi 2011年07月14日 02:35

    ヒマラヤ5500mまで昇った。空一面天の川流れ星が飛び交う、逢えないはずない何度でも流れ星に乗る

  • うめきち 2011年07月16日 05:13

    > sokichiさん
    素晴らしい景色でしょうね
    北海道に行っただけでも、北斗七星が大きくてびっくりします

    ヒマラヤ…一緒に行ってくれる人がいたらな

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31