デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お父さんと食事

2011年05月06日 17:23

お父さんと食事

いやぁ~
ゴールデンウィーク
終わりましたねぇ~。

私は関係なしに
ちょこちょこ出歩いてますが




今日は
お父さんと再婚した奥さん
三人で昼御飯を食べにいきました


お父さんと会うのも久しぶりで
ちょっと顔が痩せてました。
奥さんは相変わらず騒がしい人でしたね

かに道楽
落ち着いた個室で
ゆっくりとカニを食べてました。


が、私、カニを取るのが下手で
奥さんにめっちゃツッコミを入れられてました(笑)

お父さんは相変わらず
ビールおかわりしまくりで
どんだけ飲むねんと
毎回の事ですが
ちょっと呆れました

でも、ちょっと思ったのが

今年で60歳になるお父さん。
なんか…昔と違って
かなり丸くなったような…。

よく笑ってくれてたし
帰る時別れ際
何度も振り替えって
何度も笑ってくれて
しかも、手まで振ってくれたし

今までそんな
お父さんを見たことがなかったから
内心、かなりビックリしてました

だって、手を振ってくれたんですよ
あの厳しいお父さんが


昔は怒ってる顔しかなくて
しかも暴力が酷くて(私だけ暴力なかったけど)。

一時期それがきっかけで
入院して
お父さんと会うのが怖くて
カダブル震えて
泣きわめいていたのになぁ。


人って
年を取ったら変わるんだなぁって
ちょっとほっこりしました



写真
お土産にくれた
カニの巻き

一つ味見するはずが
美味しくて
さっき全部食べちゃった

このウラログへのコメント

  • そにあ♂ 2011年05月06日 17:27

    いいね!
    食べてみたいな…

  • dagdag 2011年05月06日 19:00

    人は変わることができる。
    より良い方向に変わっていきたいね。

  • 如尉棒 2011年05月06日 21:29

    美味しかったかな。
    実感してます。
    子供」が成長して安心しつつあるんだよ。
    また、逢う機会を

  • 芦野麗 2011年05月07日 01:38

    蟹の脚の身を上手に取り出す方法と言うのを動画で見ました。コルクの栓抜きみたいな道具を自作してましたね

  • Kた 2011年05月07日 07:08

    年をとると丸くなるねぇ。
    うちも丸くなってたもん。
    ただ丸くなりすぎると良くないかも

  • まり 2011年05月07日 11:55

    > そにあさん
    かに道楽、美味しいですよ
    ただ、値段はそこそこしますが

  • まり 2011年05月07日 11:57

    > dagdagさん
    それはすごく思いましたね
    人は変われるっていうのが
    父を見て本当に思いました

  • まり 2011年05月07日 11:58

    > アルシャンさん
    私はまだ子供いないからわからないけど
    やっぱり怒るのも体力いるんですね

  • まり 2011年05月07日 11:59

    > オットーさん
    父の家族とも母の家族とも、上手くやってますよ
    お互いに好きな人ができたなら
    それでいいと思いますしね

  • まり 2011年05月07日 12:01

    > 如尉棒さん
    美味しかったですよ~
    柔らかくて甘かったです
    もちろん、また父とも会う機会作りますよ

  • まり 2011年05月07日 12:02

    > 芦野麗さん
    あちゃ~
    その動画を見てからいけばよかったかも
    かなり下手で
    ちょっと勿体ないくらいでした

  • まり 2011年05月07日 12:03

    > +けいたさん
    確かにあまり丸くなりすぎると
    すぐにボケがきちゃいそう
    でも角が取れたのは嬉しかったです

  • セレナーデ 2011年05月08日 02:37

    まりさんは、どちらに行った感じなのかな?

    お母さん?それとも独り立ち?

  • 芦野麗 2011年05月08日 04:42

    ステンレスの針金でコルクの栓抜き状の物を作って、コルク栓の要領で蟹の脚の身を取り出すと言う物でした

  • まり 2011年05月09日 12:02

    > セレナーデさん
    同時はまだ中学生だったので母の日母親のほうにいきました。
    でも、今はどっちも関係ないですよ

  • まり 2011年05月09日 12:03

    > 芦野麗さん
    なるほど…
    先に知っておきたかったです
    でも次に食べる時はリベンジします

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まり

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31