デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2日連続警察へGO!

2014年10月12日 04:24

2日連続警察へGO!

あーもう。
昨日の朝からやけ酒(呑めばトイレと仲良しになるけど)
してやるもん!!!と
かなり前にお菓子作るために買った
結構デカイブランデーがあった事に気付いたので
コーヒーとたっぷりのミルク砂糖を入れて
結構な量つくりました。
それがこの写真
見た目ただのカフェオレですが
お酒に慣れてない私は
一口飲んだだけで舌が痺れるwww
まあ、ブランデーの量とかよくわかってなくて
一気にドバドバいれたから余計だろうけどww
色々と他の物を足していったら
ギリギリ飲めなくないほどにはなったけど
一口飲むだけで頭フラフラするし
心臓バクバクいうし、はぁはぁするしww
これ、アルコール度数なんぼなんやろかwww
ちなみに今は冷蔵庫に保管中wwww



さてさて、タイトルですが。
その前にのとおり
二日連続で警察にどうもー(* ゚̄ ̄)/・としてきましたよw

ひとつは私が銀行のATMで
自分専用の財布を5時頃に置き忘れてきて
気づいたのが7時半で
頭ん中パニック状態で
とりあえず警察に届出がないか確認したところ

奇跡的に届いてまして!!!!

ダッシュで近くの警察へいくと
財布の破損もなく
カードも現金も盗られてなく
すべて大丈夫でした(*´∀`)-3
届けてくれた人にお礼したかったけど
ご本人が希望していなかったみたいなので
そのまま帰ることに。
まあ、帰ってから夫とすこしいざこざがありましたが…←これがやけ酒しようとしてた原因。


で、つぎの日
わんこがきっかけで
前みたいに母と仲のいい関係かなり戻り
母と昔からの親友とUSJのハリー・ポッターを見に行くことになってると聞き
チケットとかどうすんの?と聞くと
当日買って、当日の整理券もらえるように頑張るつもり。というから
お金がかかってもいいなら
ハリポタの入場とアトラクション乗れるエクスプレスパス
ワンデーパスと一緒に予約するけど?って話になり
即答でお願いされてWebでチケット予約して
(内容めんどいから割愛して)
私がローソンチケット発券に自転車でいこうと……した…ら……


え?え?!ええええええええ?!!!!!!

ちょ、え、ちょっと待って?!
自転車ないんですけど?!!!

駐輪場に置いてた、寧ろ財布とりに警察に行ってから
1日も経ってへんぞ?!
ついでにいえば
ブリヂストンの後輪の鍵をロックしたら前輪のハンドルが動かなくなる仕様
後ろの鍵ぶっ壊しても前輪のハンドル動かないやつなんですけど?!!!

いや、まぁ…
駐輪場、新しい管理人のオバハンがちゃんとしてないせいかかなり酷くて
一番外側の端に置いたけどさ…

ブチギレ寸前だけど
とりあえず母に自転車盗難されたのと
チケット取ってから警察いくというのを伝えて
ローソンでUSJのチケット購入してから


警察へ2度目のやっほーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

財布の時に担当してくれた男性警察官いるんかなぁ?と思いきや
別の若い男性警官

自宅から持ってきた
防犯登録の書類やらなんやらを一式渡して
そっから事情聴取的なものに。
あーゆーのって、これでもかってくらい色々聞くのね。
まぁ別に嫌な感じは無かったけど。

ちょっと笑ったのがね
ちょうどもう一人の警官
不審者が現れたかなんかで出動した数分後に電話かかってきたの。
丁度若い警官しかいなくて
電話取ったら
「あ、はい。今自分一人ですね。あ、はい。
いや…『おらへん』あっ…!す、すみません、すみません!
また戻てこられたら伝えておきます、はい。はい、了解です、はい 」そう言って電話終了ww
思わず

私「なんかめっちゃ謝ってましたけど、なんか言われたんですか?w」
警「いや、普段のいつもの癖で…」
私「怒られたんですか?」
警「あー、そ、そうですね。自分よりずっと上の人なので…気をつけないとですね(;´д`)」

警察ってある意味大変やねんなぁ。
まぁ、確かに上司に「おらへん」って言ってしまったのは
ちょっと「あちゃー」って感じやけどw

そんなこんなで書類手続きしてたら
今度は女性と年配の男性が入ってきて
「昨日泥棒が入って来て警察の人がきてくれたものですけど
屋根に煙草の吸殻があったので持ってきたんですけど…」と
なんかめっちゃ深刻なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

内容聞きたくなくても
真後ろにいるから嫌でも聞こえてくる(;´д`)
夜やのになんか警察刑事がその人の家にいまから行くということになったみたい。

てか、私も泥棒とか気をつけなあかんねやろなぁ。
現に私も自転車盗まれてるし。


んで、私の約一時間半の盗難被害届出を受理が完了して
歩きで家に帰ったんやけど
うーん…どう考えても
車で運んだかなんかやろなぁ…
特に鍵を壊したとかいう形跡もなかったし…

はぁ…結構気に入ってたんやけどな…
まぁ、十中八九見つからへんやろけど。


いいもん。
作ったブランデーカフェオレ
明日(今日)飲むもん。
やけ酒やー!!!!カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


コメント返しは明日します。
とりあえず…今から寝ます(´;ω;`)

このウラログへのコメント

  • ちょっきん 2014年10月12日 08:14

    笑いごとやないけどお疲れさん。
    財布は良かったけど
    そんなエエ自転車盗られたらショックやなぁ~

  • 芦野麗 2014年10月12日 09:29

    酔い潰れてている間に掏摸られた財布を届けた人へのお礼の話が出たけど、中身は残らず抜かれていた。

  • 4mb3r 2014年10月13日 20:44

    かんぱーい!!ヽ(´ー`)ノヒャッハー!!!!!!1ぬ

    (ちゃんと水飲んどきやー。。

  • まり 2014年10月14日 02:49

    > AEさん
    ほんま、財布は奇跡的に何もなくてよかったけど自転車はショックだったなぁ。
    4万したのが盗られたのもそうだけど
    自分で働いて一番最初に買った思い出のものだったから
    余計にショック(;_;)

  • まり 2014年10月14日 02:52

    > 芦野麗さん
    かなり腹立つけど
    財布を落としたりしたら
    お金は無くなってるものと思わないといけないですよね…。
    でも、擦られたのは最低ですよね!!
    なんで犯罪を犯すのか理解ができません!

  • まり 2014年10月14日 02:55

    > ageage777さん
    えっとね、あの後あのカフェオレを
    トイレとお友達なるつもりで飲もうと思ってたら
    想定外のことが起こったので
    実はまだ残ってたり(^_^;)
    ブランデーがめっちゃキツイw

  • 芦野麗 2014年10月14日 11:36

    タクシーに乗った筈が、気遣くと歩道のガードレール外側の段差に腰掛けていました。財布自体は千円程度…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まり

  • メールを送信する
<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31