デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オモテの続き

2011年02月11日 02:54

11月末の週末、大阪に来た社会問題を考えるNPO代表Cさん、A団体会員S澤さんとお茶を飲みに行った。

元はといえば、Cさん団体の機関誌ネタにしようかという漠然とした思いもあり「アジア情勢報告会」に参加したのである。

Cさんお気に入りのマレーシア料理店でワニの味噌煮なる不可思議なものを食べつつ、11月アジア情勢報告会での話をして、アホマスゴミと遭遇したのも話したところ…S澤さん曰く「Y地ジャーナリストという名前は知っています。アホマスゴミとは以前の会社での先輩後輩の間柄で、今でもお世話になっているそうですよ」と。

私は(さっすが情報通のS澤さん。しかし世間は狭いもんだな)と思いつつ聞いていると彼は話を続けた。
「Y地ジャーナリストとゆりさんが顔見知りになったから奴は不安を感じているんだと思いますよ。Y地に自分のやっている事、名古屋ストーカー男Mを煽っている事やその他の好ましくない行いを言われたらどうしようとね。アホマスゴミ君から見れば意外な現象になりだしたなというとこか」。

イタズラ好きなCさんが笑い出し付け加えた。「アホマスゴミ君もまさかこんな形で絡むとは思わなかっただろうな。これからの展開が楽しみ楽しみ^^」とやたらに面白がっていた。

私が気になったのはS澤さんの表情である。
いつもは快活な笑みを浮かべる彼であるが、
そのときの笑みは明らかに冷徹なサディスティックなニヤリとした笑みだったのである。 

「S澤さん、アホマスゴミを憎んでる?これまでの経緯だけじゃなくて、I美ちゃんに接触してきたから。大丈夫だって。I美ちゃんには口を酸っぱくして言い含めたんでしょ?」と私が尋ねると、S澤さんは白ワインを一口飲んでからゆっくりと話し出した。
「I美は人懐っこすぎる部分があるし、最近失恋したんですよ。
その心の隙間に付け込まれたら何をされるかわかったもんじゃない。骨の髄までしゃぶられるに決まっている」


・・・去年の秋頃、アホマスゴミはどこでその存在を突き止めたのかS澤さんが妹のように大事にしているA団体会員のI美ちゃんにメールを送ってきたそうである。I美ちゃんは「A団体を好意的に世間にアピールしたい」という文面に惹かれ何回かメールでやり取りしたそうである。数回目かで「会って話したい」とのアホマスゴミからの要望があった時点でI美ちゃんはS澤さんに話したらしい。S澤さんは血の気が引く思いで、アホマスゴミがどんな奴でどんな所業をA団体にしてきたのかを話し、絶対に接触しない事を約束させ、彼女はS澤さんの言葉に従ったらしい。


「アホマスゴミの奴、ストーカーのMが役に立たなくなってきたんだろうな。また何かしでかすんじゃないかな。当たって欲しくない予感だけど、東京の*チガイ女K林、あれと組んで何かするんじゃないかな?」

K林さん、東京で私とCさんが会ったことがある。

去年春に、CさんHPに投稿をしてきたのをきっかけに、
東京に行った私・Cさん・K林さんの三人で食事に行ったのである。以前にも会ったことがあるCさんによると、彼女はA団体とB団体分裂の際に、「N田さん(かつてのB団体幹部)が好きだからN田さんがいる団体を選ぶ」と言ってB団体を選んだ女性である。精神的に不安定で、N田さんを一途に好きなのはともかく、N田さんに迷惑をかける行為もしばしばあったらしい。
「もうすぐN田さんと結婚するつもり」「N田さんは私に子供を産んで欲しがっていると思う」などと、N田さん自身がまったく関知しない話を言いふらしたり自分のHPで書いたりするため、N田さんは逃げまくりだったそうである。

私は去年の夏、東京に行った昼と夜で、K林さん、N田さん達と食事をした日々を思い出した。

(続く)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28