デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

更紗の思うコト。

2006年07月12日 02:19

人間ってさ、基本的に自分勝手で、自分のコトしか考えてへんと思うんよ。

「情けは他人の為ならず」

コレって「情けはいつか自分に返ってくるモンやから、他人の為やなく自分の為でもあるんやで」ちゅうコトやろ?

誰に対しても優しい人は、天下無敵の自分勝手な人やと思う。

「その人の為」とか言うても、ホンマにその人の為になってるかはその人しか知らんコトで。

「ありがとう」って言うて欲しいから。

例え言うてくれへんかったとしても、したコトで自分は良い気分になれる。

「自分は良いコトをした」って。

で、感謝が見えへんと「せっかくやってやったのに・・」て。

やってやった?誰が頼んだ??

自分で勝手にやっといてからに、恩を着せるたぁ何事やねん。

マナールールかて、そう。

他人に嫌な顔されたないから、揉めたないから皆で守ろうっちゅう話やろ。

多数決で多い方に従いましょうって。




「皆が迷惑してるだろ」と、注意出来る勇気ある方。

は?あんたが迷惑やって思うたんやろ??

勝手に連帯責任にせんといてくれ。

あんたの行動も迷惑になってるかもしれへんねんで?




実際誰が死のうが知ったこっちゃない。

が、そのコトで自分が嫌な気分・悲しい気分になるんが嫌なだけ。

死んだヤツの、その後あったかもしれへん人生・近しい方々の人生云々考えて「可哀想に・・」て思うんも勝手な話。




寄付・援助かてそう。

金だけやなく、体動かしたとしても、残るのは自己満足やろ。

感謝を表されても無くっても「良かった(^^)」て思いたいんやろ。





すべては自分中心。

別にソレが悪いとは言わんさ。

当然のコトやと思うよ。

人間かて動物。どうせ生きるんやったら気持ちよく生きたいやん。

ただ「自分勝手」て言葉が他人を批判・中傷する言葉として使われるコトが多いから。

自分はどうなん?

「他人のコト考える」って、結局「自分のコト」なんとちがうん??





勿論、優しくするなとは言わんさ。

見返りは求めるな、とは言いたい。

相手をどうこう言う前に、自分のコトを考えろ。












究極の自分勝手なヤツが、世界を救えるかもしれへんっちゅう話。

「皆の幸せな顔が見たい」っていう、究極の自己満足の為に。


























ああ・・・・・・・・・完全に支離滅裂なひねくれモード・・・・・・・(T∩T)

このウラログへのコメント

  • 新吾 2006年07月12日 11:04

    どうした?何かあったなら話は聞くよ。言ってることもわからなくないからあんまり卑屈にならないでね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31