デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心理テスト☆

2010年09月26日 22:48

心理テスト☆

こんばんわ~。
最近疲れすぎてて
声が枯れてオッサンな声になってるまりです(;.;)

きてくれるお客さんがめっちゃビックリされてしまう…orz
今はちょっとマシになったけど
また明日仕事したら
オッサン声に戻りそうでいややわ~…(涙)


えっと、昨日友人から
心理テストが送られてきました。

「四の五の言わずに
なんも考えずに答えてねっ☆」と来たのでやってみました。


もしよかったらみなさんもやってみてください!

あ、メモに取ったほうがいいかもしれません(^^;)



------------------

【 渡し舟の心理テスト 】

これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。
次のお話を良く読んでから回答してください。

【 心理テストができるお話(問題) 】

あるところにA子とB男というカップルがいました。
二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、
橋を渡って逢瀬をしていました。


しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、
町中が大きな被害を受けました。
A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、
船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。
するとS君は
『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。
A子にはそんな大金はありません。



そのとき、同じく船を持つM男が
『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。
A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。



向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると

激怒し、別れを切り出してきました。
「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」
A子は絶望し、毎日泣き暮らします。



そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女
心配し傍で励まし続けました。
そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。


【 登場人物の解説(答え) 】

この心理テストでは特に一番目と五番目が大事です。
その日の気分で真ん中の順番は変化しますが、
一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。

・ A子愛情

・ B男 道徳

・ S君 お金

・ M男性欲

・ E男 家庭

あなたの一番大切なものはなんでしたか?
また一番ないがしろにしているものは?
これから付き合う人に試して
価値観を知るのも良いかも知れません。

----------------------


私の結果は

1.A (愛情
2.E (家庭)
3.B (道徳)
4.M (性欲
5.S (お金)

でした。


う、うーん……(^^;)

なんか…
ものすごーく平凡じゃないかな(><)
なんていうか…
とっっっっても模範解答的で
つまらないっていうか…(汗)

教えてくれた友達なんか
一番がお金やったのに(笑)

でもこういう心理テストは昔から好きだなぁ♪


みなさんはどうでしたか?(^^)


写真は愛犬を
自転車のカゴにのせてみました(笑)

…ちょっと怒ってるみたいだけど(^^;;;)

このウラログへのコメント

  • 如尉棒 2010年09月26日 23:06

    ん~難しい心理だね~。
    場面でも違うと思うけど ・・・ 
    EBASM」かな。

  • will 2010年09月26日 23:39

    やってみましたが、どうなんだろうな~!!
    AEBSMの順でしたが!
    相手との相性が判るのかな?

  • 芦野麗 2010年09月27日 01:29

    AESMBでした。
    テストだと前置きされていても、物語として主役に感情移入して読んでしまいますね。

  • Kた 2010年09月27日 06:20

    昔、流行ったヤツやね。
    実はこの裏返しが深層心理であるとかないとかって言われてたりするねん。

  • リヲ 2010年09月29日 00:46

    俺もAEMMS一緒ですね^^;にしても写真の犬めっさかわぇぇ^^きゅぅってしたい!ぎゅぅって!

  • まり 2010年10月09日 19:09

    > 如尉棒さん
    確かにその場によって変わってはきますよねでもなんか考えちゃいますよね~

  • まり 2010年10月09日 19:11

    > willさん
    あ、特に相性がわかるものではないんです(笑)私もとりあえず、やれって言われたので

  • まり 2010年10月10日 09:19

    > 芦野麗さん
    私も感情移入して
    最後テストやって忘れてましたよでも自分がその立場になったら…

  • まり 2010年10月10日 09:25

    > +けいたさん
    えっ裏返しだったら…私、お金が一番大事になっちゃう

  • まり 2010年10月10日 09:26

    > リヲさん
    可愛いでしょー
    もう甘えたのバカなんで
    どうしようもないんですよ~

  • まり 2010年10月10日 09:28

    > オットーさん
    お久しぶりですっ

    やっぱり愛が一番ですよね
    お金が一番の友達って
    マズイですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まり

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30