デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嘘つき中野美奈子に局内から不快感

2010年01月05日 14:57

美奈子アナウンサー(29)が、メインキャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」で以前、東京スポーツ結婚報道について質問された際に、完全否定したにもかかわらず結婚は事実でその後認めた。この行動にフジテレビ局内から怒りの声が上がっているという。
その厚顔ぶりに対する非難は、視聴者からはさほど多くないが、「キャスターという立場上、いかがなものか」という声がフジテレビ局内から聞こえてきた。局関係者が耳打ちする。
婚約発表はさておき、中野美奈子が嘘をついたことへ怒っている人は多いですね。先月11日の放送では、結婚報道について小倉キャスターから振られた際『まったくありません』と否定していた。いやしくも情報番組キャスターがですよ、私生活とはいえ嘘をついてはいけません。番組の信用度にも関わってくる」
確かにその通りだが、手厳しい声だ。
キャスターとしては、致命的ともいえる嘘の発言。どうしてそうなってしまったのか。別の関係者が明かす。

中野の意識の低さですよ。放送中に聞かれても、友達に聞かれたときと同じ感覚で否定してしまった。本来であれば、放送前に小倉さんに根回しして、本当はこうなんですけど、まだ発表できないので触れないでください、という具合にお願いすることはできた。ところが、打ち合わせの段階から否定していましたからね。小倉さんは、取り上げますよ。その結果、後日に本当のことを発表し、中野は『公共の電波で平気で嘘をつくキャスター』というレッテルを自分で貼ってしまったわけです」

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

パンチラスケ

  • メールを送信する
<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31