デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スルピリド。飲むと男はED?!女性は・・・

2009年08月23日 00:47

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/285578/


私が毎日、飲んでる薬、スルピリド

お薬の説明書には胃腸の調子を整える薬。って書かれてた。


しかし!!!




EDの原因になる薬剤で代表的なのが、うつ病や胃・十二指腸

潰瘍の薬として処方される「スルピリド」(商品名「ドグマ

チール」など)。理由は服用すると、脳から分泌される

「プロラクチン」というホルモン血中濃度が上昇する

からだ。

「プロラクチンが増えると、性欲勃起力の低下、

射精もしにくくなる。女性の場合では乳汁分泌ホルモンとして

作用するので、子育てのときに自然と高くなるホルモンです」

と説明するのは、東邦大学医療センター大森病院・泌尿器科

永尾光一准教授

プロラクチンは、簡単にいえば

セックスがしたくなくなるホルモン

出産後女性は、このホルモンが増えることで、

子育てに専念できるのだ。


胃・十二指腸潰瘍の治療では、主に胃酸の分泌を抑える

H2ブロッカープロトンポンプ阻害剤が使われているので

EDの副作用が問題になることは少ない。

だが、うつ病の治療では、第3世代の抗うつ薬「SSRI」が

第1選択薬として非常によく処方される。

このポピュラーな薬剤にも性欲勃起射精を低下させる

副作用がある。








だからか・・・


半分、男性になりかけてる私なので


セックスがしたくなくなるホルモン」がないのか。

このウラログへのコメント

  • かつみ 2009年08月23日 02:12

    ドグマチールですね。以前飲んでましたが、全然テンション上がらないので止めました。リタリンが最強です。

  • コナン 2009年08月23日 06:14

    歳取ると、したくなるホルモン少なくなるのかな

  • 勝男 2009年08月23日 12:41

    ぉぉ☆心も体も健康じゃないといい恋は出来ないぉ^^
    薬に頼らずに元気に過ごせるようになるといいぉ♪

  • シマ 2009年08月24日 00:52

    副作用怖いですね。
    …全然機会が無いので忘れてしまいました^^;)
    リハビリしないと×です(笑)

  • けんけん 2009年08月24日 01:15

    ???。SEXしたいってこと。じゃぁ、これから行くかなぁ。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みき♪

  • メールを送信する

みき♪さんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31