デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ずっこんばっこん!

2009年08月17日 01:46

ずっこんばっこん!

ありえない擬音だけど、なんか上手く表してる気もする(笑)

擬音っておかしなもの多いですよね。

マンガとか特にそう。訳わからない擬音が存在します。

半分くらい勢いなんじゃないでしょうか。

いや、物によっては100%勢いだけでつけられたんじゃなかろうかという擬音までありますよね。



マンガとか、背景かき消すほどの大きな文字であほな擬音が書かれてたり。

このサイト関連とかでは、エッチ関係の擬音とかも色々あるみたいですよね。

なんか研究科っぽい人まで居るようでー



さて、久しぶりにクイズでも出してみましょうか。

キスの擬音、色々ありますよね。うん、ありますよね?
普通に思いつくのは「ちゅっ」とかですかね。
でもこれも有り得ないですよね。そんな音が出る訳がない。
でも気分的にはそれで伝わります。
例えば、チャットエッチとかしてる人とか、キスする時に使う擬音といえばまず無難なのはこの「ちゅっ」でしょう。いや詳しくは知らないけども(笑)

ではここで問題です。

あたしのお気に入りキスの擬音、どんなものでしょう?
※いつものように、当てた人には60MONプレゼント!(男性には120MON届くパターン)

うわー、ヒントもクソもない(笑)
いや、でもきっとわかる人にはわかると思うんだッ!

全然想像も付かない人の方が多いか?
そういう人は自分が好きな擬音でも答えてください。当たるかもですよ?(笑)
それこそチャットエッチとかしてる人は、「この擬音は好評だぜ?」とか「オレはこの擬音が勝負擬音なんだッ!」とかってのを教えてくださいな。あれ?趣旨変わってる?

問題の答えとは関係なくてもすばらしい擬音でもあればMONプレゼントするかもしれません(笑)
というか、前回のクイズの正解者がMON受け取り拒否したプール分があるので、とりあえずそれ出しますかねー

このウラログへのコメント

  • ゆい 2009年08月17日 01:47

    うわ、なんか画像ミスしてる(笑)
    投稿前に確認が面でミスってるの気付いたんですが、何故かそのまま投稿してしまった…
    酔ってるとこんなもんですかね。せっかくなのでそのままにしておきます(笑)

  • まさき 2009年08月17日 01:52

    おいしそうなラーメンですね(笑

  • ゆい 2009年08月17日 01:55

    > まさきさん
    なんでこんな画像を保存してたのか謎ですが…まあ、美味しそうだったから思わず保存したんでしょうね(笑)
    てかクイズ思いっきり無視されたッ! せつなす(笑)

  • ゆい 2009年08月17日 07:21

    > りょうさん
    外れー。pecheって、日本語で書くと「ペチェ」? なんか凄い(笑)

    あー、いちいち外れとか書くのもナンセンスなので当たりが出た時にのみ当たりと言いますかねー

  • ゆい 2009年08月17日 07:23

    > はなあそびさん
    うーん、面白い?
    「ちゅるちゅる」って、割りと普通な部類に入るようなー?
    普通ってなんやねんって話ですが(笑)

  • マジック 2009年08月17日 09:45

    チュ→ペロ~ン→クチュ→ジュルジュル&グチュグチュ→チロチロ→チュッチュッ
    で。

  • ECHO 2009年08月17日 14:33

    くちゅっ

    とか?
    知ってる擬音は
    「インモラルーン!」
    「にぎにぎ…」
    「シッキーン!」
    かな

  • ゆい 2009年08月17日 17:46

    > マジックさん
    多いなー。グチュグチュってどんなキスだ(笑)

  • ゆい 2009年08月17日 17:46

    > トモタさん
    くぱぁって(笑)
    だめだ予想以上の回答が多い~

  • ゆい 2009年08月17日 17:48

    > ECHOさん
    にぎにぎは絶対キスとは無関係の部分の擬音かとー(笑)
    インモラルーンとかも意味不明過ぎる!
    深い世界だなー

  • ゆい 2009年08月17日 17:49

    > りゅうさん
    ようやく普通っぽい回答がきてホッとしましたよ(笑)

  • ゆい 2009年08月17日 17:50

    > ひろさん
    む。唇離してヨダレが糸引いてる感じかなー。エロい(笑)

  • ゆい 2009年08月17日 18:08

    メール頂きました。
    インモラルーン以下はキスの擬音ではないとか。そりゃそうか(笑)

  • nyario 2009年08月17日 21:22

    なんか、一連読んでると、いい大人がって感じで、オモロイです。あと残ってるキスの擬音ってなんだろう??

  • ゆい 2009年08月17日 22:10

    > nyarioさん
    まだまだいっぱいあるかもー。色々マンが読んでると面白いですよーん
    と思ったけどキスに限定するとそうでもないのか?

  • やまもと 2009年08月18日 07:04

    いつも時差で出遅れますが、今日は参戦です!「はぅ・・」ていうのはどう?僕的にはキスは息の音かな・・。

  • ゆい 2009年08月18日 07:45

    > やまもとさん
    広い意味でキスの音に含まれるのかな?
    よく考えるとあたしのお気に入りの擬音ももしかしたらキス自体の音ではないのかも…作者に聞かないとわかんないかもー(笑

  • ゆい 2009年08月20日 20:04

    正解発表~

    ジョジョの奇妙な冒険より、「ズキュウウゥン」でした。
    しかし今思えばこれは擬音というか効果音か。流石にキスの音ではないか。というかあたしはバカか(笑)

  • ゆい 2009年08月20日 20:05

    トモタさんに確認取ったところ、どうも「ズキューン」ってのがあたしの思ってたものと同じものらしい。
    その表記では正解と認めるわけにはいかないけどー、他に居ないのでニアピンってことでMON送っておきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31