デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

先程 農業委員会の方が来ました。

2009年08月05日 11:14

自然農について説明しようと、資料を たくさん用意していたのですが、一応知っていたらしく(次の行く場所の予定時間があって 話を合わせていただけかもしれませんが…)資料の半分以上は使いませんでした。

で 現地(畑)へ。

畑を使っていただいている所の説明もしました。
(もしかすると こちらに関して納税猶予について色々とありそうですが…。
まあ ほぼ黒いゾーンの事をグレーゾーンとしてやったことなので、自業自得なだけですが 笑)


とりあえず、また苦情がきた場合は 自然農の説明をしていただけるということでした。

あと 苦情がきた場合、どんな苦情なのかを聞いていただけるようにお願いしました。

今回の件は 川向こうの農家さんの苦情だと思いますし…。


土手の草刈りは しておいて正解でした。

自分にも 川向こうの農家さんから苦情がきた事を伝え、こっちは土手の草刈りまでしたのに 向こうは土手の傾斜地の草刈りをしていない事を伝えると、農業委員会さんも納得(笑)

一応、また苦情がきたら うちにも草刈りのお願いをするという話をして帰りましたが…

農業委員会さんが他の市役所の課のような上から目線でなくて助かりました。



早く この日記を畑利用者にも読めるようにしたいので、まとまっていませんが このへんで。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31