デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の続き

2009年08月02日 20:18

昨日の草刈りの話があったので、今朝 まだ草が小さいので刈るにしては早いのですが、土手の草刈りもしました。

土手の草刈りを始めるとおばさんが来て
「土手よりも畑の草刈りしてくれる?」
と言われました。

きっとサツマイモの所の草のことなんでしょうけど、そこは 実験中なので刈りません((正確には 刈れません)でした。


雨なので刈払機を濡らしたくなかったのですが、こっちにも意地があります。

なのでガンバって土手を綺麗に刈りました。


相手の土手は…

草だらけ。

自己満足の話ですが、少しストレス発散できました。


でも 今の時期の草刈りは危険ななんです。

大雨が降ると 土手の土が流される可能性があるからです。

なので、近くの弁天様に 大雨が降らないように お願いしてきました。


川向こうの農家さんですが、そういえば その農家さんが自治会長の時に嫌な思いをしました。

それは、大雨で 道が川になっっていたので、すぐに 相談に行った時の話ですが、
「こっちはそれどころじゃないんだよ。
うちの枝豆が倒れて大変なの 見て分かるだろ!」
と言われました。

地域のことより 自分の野菜?

なんか違うだろうと その時に感じました。



情けは人は人のためならず。
巡り巡ってて また我に還るなり。

この言葉は もう通用しないのですかね?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31