デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ペイペイ決済がTemu(PDDH)で利用出来るようになる。どちらが得か?

2024年03月28日 09:52

Temu(ピンドゥオドゥオ)のECで、4月からペイペイで決済できるようになる。
これはペイペイとTemu どちらがお得なんでしょうね?
どちらにもお得感はあります。
ペイペイは決済手段として現在日本国内で6200万人が利用しているが、そこからの伸びがいまいち
Temuのサイトでペイペイで決済できるとすれば、日本人も安心して利用できる。
中国系のサイトから情報が盗まれる等の危険性があるとされているからね~。
Temuは日本でもかなり利用者が増えているから、今までペイペイを利用していない人が
Temuで商品を買うと、新たにペイペイを使ってくれるという大きなメリットがある。
しか~しだ。このTemuのサイトでペイペイで決済すると、当然ペイペイPが付与される。
そのペイペイPを使ってTemuで商品を買うと、ヤフーショッピング市場
浸食される危険が出て来る。これは十分考えられますね~。

Temu側はペイペイで決済されても、利用者が増えるなら御の字だろう。
現在のTemuの決済手段は、クレカとかコンビニ決済だ。クレカの方が便利だが中国系サイトだから
個人情報など渡したくない。これがペイペイ決済出来るなら自分も安心だと思うね。
Temu側にはメリットしかない。
ただペイペイは、日本国内での決済手段を牛耳ろう(アマゾンショッピングでもペイペイは利用できる)としているから、営業的には今回の行動は実に正しい。
まあお互いメリットがあると言う事にしておくか。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31