デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今月2度めの連休?どうでしたかぁー♪www

2024年02月25日 22:22

今月2度めの連休?どうでしたかぁー♪www

こんばんわんです♪

なんかログの更新なかなかできてなかったら、
同じようなタイトルが並んじゃいましたwwwダメですねぇ♪

今回は、雨、晴、雨と天気が伴わなかった感じですけど
合間の土曜日は、お出かけして来ました!

今回は、三重県多気町にあるヴィソンというところに行ってきました。
場所で言うと三重県でも南、伊勢松阪といった方になるのかなぁ?

三重県のなかでも特に大きな商業リゾート施設になっていて
広い敷地に、レストランマルシェアトリエショップ
そこに温泉施設を有したホテルがある。。。といった感じです。

今回は泊りじゃなかったの。
泊まってみたいけど、なかなかタイミングあわなくてー。。。


マルシェでは、とってもおっきなイチゴが売ってたの!
ゴルフボールくらいかな?1個500円前後。
すっごくおいしそうだったけど、
くいしんぼうのさちのかさんは、形が悪い、わけあり品の4個いりパック買いました♪
それはそれで、変わった形してて面白かったの♪
またそのうち写真載せるね!

施設内のショップで、お味噌売ってるとこがあって
そこでは常時30種類の全国のお味噌が売ってるの!
100g単位で買えて、いろんなお味噌が試し買いできるから好き♪

今回は、江戸甘みそと九州米麦合わせみそ、信州二十五割糀みそ熟甘の3つ♪

味噌って、塩味や甘みいろいろ地域差が大きいから使って見ないとわかんない!
けどそれがまた楽しくっていいんだー♪

あとは、鰹節やさんにいって鰹節買って見たり
昆布屋さんでおいしそうなとろろ昆布があって買っちゃったり♪

あと、あおさのドレッシングがあって買っちゃった!
しっかりとしたあおさがいっぱい入ってるの。
これかけたら、あおさサラダだー!ってwwwおいしいといいな♪

で、食べ歩きで買ったのが「えびのパリパリ天」♪
有頭のブラックタイガーにカダイフという麵状の生地を巻き付けてあげたもの!
カダイフは天使の髪と言われてるそうで、とっても細くて食感抜群!!
えびの甘みとカダイフの食感が相まっておいしかったぁ♪♪

なんかね、ぜーんぶの施設合わせた敷地で東京ドーム25個分くらいあるんだって!
東京ドーム1個でどれくらいかわかんないから実感わかないけどwwwww

レストランでごはん食べたり、パン買っていったりして
運動不足だったから、とってもいい運動になったかな??

外の風が涼しくて、気持ちよかった♪

って、掲示板に書いたのは、ここからだったの!


唯一のいい天気の日に、いいお出かけができました♪


あとの日はおうちでひきこもってたよ!!wwww
何してたかってぇ。。。??

。。。おっとこれ以上はオモテじゃだめですよ♪www

このデジログへのコメント

  • ニクマル 2024年02月25日 22:35

    とてもすごい行動力ですね。
    自分は自宅周辺と名古屋市内往復だけでした。
    美味しいそうな物だらけで良いな。
    デートに連れて行ってほしいな!

  • よしのぶ 2024年02月25日 22:35

    広さを東京ドーム何個分って表現されても
    全然実感わきませんね。(;^ω^)

    えびのパリパリ天!網でグルグル巻きにされてるみたいで
    面白いです。

  • ベソ 2024年02月25日 22:55

    楽しい小旅行になり何より。貴女は和食派なんやね。若いのにええ趣味や。

    そんなに色々選べるならわしも行ってみたいわ。

  • まも 2024年02月25日 23:35

    えびのパリパリ天…美味しそう。
    全国の味噌があるのいいですね~選ぶのが楽しそうです。

  • さちのか 2024年02月25日 23:47

    > ニクマルさん

    そんなことないですよぉ!
    どっかでかけたいなーって思うとき、
    生活圏じゃないどこかに逃げたくなっちゃうだけなんです♪

    わたしとデートだと、そういうとこ面倒くさがられそぉ。。

  • makoto. 2024年02月25日 23:48

    ヴィソンね
    行きたいなって思ってるんよ
    楽しそうだね
    かなり巨大なんだね
    海老のカダイフ食感も変わってて美味しいよね
    ちょい豪華にも見えるし、、
    イチゴも良いね
    、、家でのことはウラで?おー気になるよ

  • ひげひげ 2024年02月25日 23:51

    デジカフェのメンバーでなくてFZANZAに心奪われてたんだ !
    妬ましい!!

  • さちのか 2024年02月25日 23:56

    > よしのぶさん

    ね!わかんないですよねぇ?

    あのぐるぐる巻きの上から岩塩が振りかけられてて
    その塩味がまたよかったんですよぉー!
    見た目も面白いから、SNSとかでみかけたりもしたし♪

  • 蔵人 2024年02月26日 00:00

    まだ美味しいもん、いっぱい食べてきたんですね。どちらの味噌が好みですか?松坂牛っていうの、ありますよね。1個500円のイチゴ!!1個、味見に買うぐらい、できるけど何個も買う勇気がないです。

  • さちのか 2024年02月26日 00:05

    > ベソさん

    楽しい1日でした♪

    和食好きですね♪母の影響が大きいとは思うんですけど♪

    和食って、醤油や出汁や味噌やいろいろ変わるだけで
    同じレシピで違う味になるから面白いし、好きなんです♪

  • さちのか 2024年02月26日 00:09

    > まもさん

    パリパリ天はおいしいです♪頭から尻尾までパリパリでした♪

    おなじ「味噌」っていっても、ほんと違いが大きいって実感!
    だから合う調理法ってどんなのかな?って調べるのも楽しみなんです♪

  • さちのか 2024年02月26日 00:14

    > makoto.さん

    滋賀からならいけますよねー♪
    のんびり気分で行っていただけるといいかな?って思います。
    キッチンカーなんかも出てたり、アクセも売ってたり。
    海鮮BBQなんかもいいですよ♪

  • さちのか 2024年02月26日 00:16

    > ひげひげさん

    えー?そこはウラでお話することにしまーすwww

    おいしい食べ物にもココロ奪われちゃう

    浮気性なさちのかでーっす♪

  • さちのか 2024年02月26日 00:19

    > 蔵人さん

    美味しいものにホイホイいっちゃうさちのかです♪

    味噌買うと、まずお味噌汁作ってみることにしてるので
    そこで確認♪っていう感じかにゃぁ?

    大きいイチゴ、白いのもあったの!!

  • 現代アートガチ勢 2024年02月26日 00:30

    ここ数日掲示板チェックさぼってさちのかちゃんの投稿見逃しちゃってた!><
    小旅行いいですね~。買ってるもの全部おいしそう笑
    私は舞台観に行ったりペルシャ料理食べたりの三連休でした。

  • フレン 2024年02月26日 00:57

    素敵な連休で羨ましいですね♪
    ゴルフボールいちご食べてみたいです♪

  • ふらふら 2024年02月26日 01:46

    九州みそ、お買い上げいただきありがとうございまーす♪(笑)
    3連休、楽しかったようで何よりでした(^^)

    タイトルが同じだろうと、無問題ですよ(^^)
    また時間があるときにログ書いてくださいね♪

  • takasi, 2024年02月26日 04:57

    色々買って来たんだね 美味しかったら良いですね 後の2日は おっとこれ以上はオモテじゃだめですよ まあ~想像は付きます おじさんも手助けしたいな

  • 優しいケダモノ(^^) 2024年02月26日 05:54

    VISON、和のテイストを心地よく感じる素敵な商業リゾートですね♪
    お泊りしに行ってみたいです(#^^#)b

  • ひろ(゜ω゜) 2024年02月26日 07:03

    楽しそうでなにより(´∀`)

  • ひげひげ 2024年02月26日 08:25

    おはようございます。
    さわやかに起きられました?

  • ベンチの神様 2024年02月26日 20:26

    でかい道の駅て感じ!

    味噌やしょうゆは地域によって全然違うから
    ついつい買ってしまいますねw

  • さちのか 2024年02月27日 00:03

    > 現代アートガチ勢さん

    いえいえ!コメントありがとです♪

    たべものばっかり載せちゃうから、もーすこし考えて写真載せたいww
    ペルシャ料理!?どんな感じなのかなぁ??

    あ、結局食べ物につられるw

  • さちのか 2024年02月27日 00:06

    > フレンさん

    食べてみたら、みずみずしくってとても甘かったぁぁぁぁん♪
    おっきくても、たくさん食べちゃえそう!ww

    しいて言うならぁ。。いつもの友達と一緒だったからぁ。。

    彼氏でもいたらwww

  • さちのか 2024年02月27日 00:41

    > ふらふらさん

    九州味噌。今日さっそくお味噌汁つくってみました♪

    すっきりとした甘さが良かったです♪
    お野菜いれたお味噌汁が合いそうなので、今度試してみようかな?

  • もんど(^^♪ 2024年02月27日 13:13

    行った事無いんだけど、伊勢自動車道から見えるトコ?

    なんやろアレ?って思ってたんだけど温泉施設あるんだったら行ってみようかな(*^^*)

    苺はやっぱり「さちのか」?

    僕は「さちのか」一択(笑)

  • 現代アートガチ勢 2024年02月27日 16:04

    ペルシャ料理、トルコ料理とかと同じく普通の中東料理っぽい感じでした(ほんとはそれぞれ細かくは違うんでしょうけど)。
    ラム肉とかひよこ豆とか使った料理が多いですね。あと本場なのでシーシャとかも置いてて。

  • ザンキンドーナツ 2024年02月27日 21:28

    気持ちよさそうだね-。
    味噌が多種類あり。行ってみたいね~。

    十分満喫されたみたいで、よかったね!

  • さちのか 2024年02月27日 22:39

    > もんど(^^♪さん

    勢和多気JCTのあたりで見えますね!
    一度行ってみてください!楽しいですよ♪

    イチゴは紅ほっぺでしたぁwww

    油断してたら、もんどさんにわたし食べられちゃう?www

  • さちのか 2024年02月27日 22:53

    > 現代アートガチ勢さん

    あ、なるほどぉ!ラム肉なんですね!
    ハラルフードとかにあたるのかなぁ?

    シーシャって実際に見たことないー!

    知らないことだらけで、なんか面白いー♪

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29