デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連休はどうでしたかぁ♪♪

2024年02月12日 21:17

連休はどうでしたかぁ♪♪

こんばんわんです♪

オモテログは久々のさちのかです♪

仕事が本気で忙しいの!
プロジェクトスケジュール見せられて気絶しそうになりました!!www
がんばってついていかなきゃ!って感じです。

で、わたしの三連休はどうだったかというと。。。。
土曜日に今年初の福井に行ってきました!

というのも、どーしても大好きパン屋さんに行きたくって!ww
パン屋行きたさに福井に行くわたしって変ですよね♪
(こらそこ!もともと変じゃん!とか言わないのぉ♪)

お約束親友を引っ張り出して行ってきました。

お昼ごろに福井に着いて、ご飯はソースカツ♪
ただ、とってもやかましい男子グループが居て。。。
しかも聞こえる会話から。。。この人たち愛知県/岐阜県民!!!恥ずかしい!!

一言いってこようかなぁ。。。なんて思ってたら、
わたしより少し下の子らしき地元の女子4人グループが入店してきて
ちょっと迷惑そうな顔しながら着席したら、静かになりましたwww
(しかもみんなかわいかったし♪。。。わたしじゃ無理にゃw)

おかげでおいしくソースカツ丼いただけましたぁ♪

で、目的のパン屋さん「はちの子」さんに行ったの。
ここのパン屋さんの木の実の贈り物っていうのが大のお気に入りなの!
クロワッサン生地の上にたくさんのナッツ類がのってる♪♪
これをたくさん買っちゃうww
他にも買うんだけど、どれもおいしくって♪

それと今回は近くにあった和洋菓子屋さんで
「森八大名閣」さんで、ふわふわもちごっていうお菓子を買いました。
野球ボールよりちょっと大きいくらいの大きさで、
大きなイチゴ生クリームとスポンジで覆われた上に
福井の名産でもある羽二重餅の薄皮で包まれてるの!

最初写真で見たときは、イチゴ大福みたいなの想像してたら
ショーケース見てびっくり!「でっかい♪♪www」
味は少し酸味のあるイチゴに、さっぱりとした生クリームとスポンジが合ってて!
それを羽二重がぷにぷにんの食感で楽しませてくれます♪

期間限定だって聞いたので、もう一度食べれたらいいな♪

そんな福井の出来事でした♪

次は石川富山に行けたらいいな♪


あ、あとは昨日は家に引きこもりして
今日は友達とカラオケ6時間くらいしてきましたぁ♪


みなさんは、連休どうでした?

連休じゃなくて、お仕事されてたかた!おつかれさまですです♪♪ちゅ♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年02月12日 21:22

    なんて遠路のパン屋さんへ!
    欲望にはめっぽう弱いさちのかさんの面目躍如ですね。

  • ジロー 2024年02月12日 21:23

    サービス業なので、仕事休み仕事でした。
    福井は昔、北海道へフェリーで行くのによく敦賀まで行ってました。

  • ベソ 2024年02月12日 21:25

    充実した休みで何より。パン、どれも美味しそうやね!

  • よしのぶ 2024年02月12日 21:29

    お疲れ様です。
    福井まで車ですか?雪は大丈夫だったのかな?

  • BandW 2024年02月12日 21:48

    僕は仕事でしたよ(^_^;)

    美味しそうなパン屋ですね♪

    僕も一緒に出掛けたいです
    (uωu*)

  • かたぞう 2024年02月12日 22:00

    金沢はぜひ行ってください。金沢は、地震の被害はほとんど無いです。経済を回すためにも、よろしくお願い致します。

  • おまめ 2024年02月12日 22:11

    福井市なんですね!
    鯖江市(旧武生市)が母の実家ですが
    福井市行く機会があるかなぁ(汗
    スペイン石窯
    スペインで毎日食べていたパン同様に美味しいのでしょうね
    スペイン語でパンは『パン』でした(笑

  • まも 2024年02月12日 22:39

    お仕事お疲れ様です。
    画像を拝見しましたが、ローストビーフサンドとコーンマヨとが美味しそうですね。

  • ひろ(゜ω゜) 2024年02月12日 22:49

    全部仕事や(。-∀-)

    カラオケ行きてぇ

  • さちのか 2024年02月12日 23:15

    > ひげひげさん

    欲望に負け続けるさちのかです♪

    近くで似たようなパンを見つけられないんですw
    だからパンだけで十分目的になっちゃうの。

    小さな動機で遠くまで行っちゃうわたしって変ですよねー♪♪

  • ザンキンドーナツ 2024年02月12日 23:15

    福井まで、車でどのくらい?
    雪は・・・今は少ないのかな?今年は。

    気を付けてね。

  • さちのか 2024年02月12日 23:16

    > ジローさん

    お仕事おつかれさまでした♪
    福井から北海道にフェリー!どれくらいかかるのかにゃぁ。。??

    敦賀には何年か行ってないので、暖かくなったら行こうかな?

  • さちのか 2024年02月12日 23:20

    > ベソさん

    はい!ちょっと仕事で「ううっ。。。」ってなってたので
    いいリフレッシュができたかなーって♪

    ほんと、ここのパンどれもおいしいの!
    子供向けっぽいパンもおいしかったもんw

  • さちのか 2024年02月12日 23:24

    > よしのぶさん

    凝りもせず車でした!www

    雪は降らなかったけど、雨だったのが残念だったかなー

    でも、帰った数時間後に北陸道が冬タイヤ規制になってました♪w

  • さちのか 2024年02月12日 23:28

    > BandWさん

    お仕事ご苦労様ですです♪♪

    今回も、たびたび出てくる親友(女♪)といってきたのでぇ。。。。

    パン屋にいきたい!福井行く!っていったらあきれられてました♪

  • さちのか 2024年02月12日 23:29

    > かたぞうさん

    金沢いきたいのー!泊りでゆっくりと♪

    前に和菓子作り体験したことがあって、またやってみたいなー♪
    今年は例年以上に北陸いけたらいいなって思ってます!

  • さちのか 2024年02月12日 23:35

    > おまめさん

    武生からだと割と距離ありますよねー!
    ほぼ8号線沿いなので機会があったら♪

    スペイン語でもパンなんですね!
    日本語のパンの名前の由来ってどこからきてるのかな??www

  • さちのか 2024年02月12日 23:37

    > まもさん

    ローストビーフおいしそうですよね!まだ買ってないんですけど、
    ここにはない「たまごサンド」はすごくおいしかったです♪
    惣菜系っぽいのも味付けがとってもいいです!

  • さちのか 2024年02月12日 23:38

    > ひろ(゜ω゜)さん

    ですよねー!!!!ほんとほんとおつかれさまぁー!!!

    カラオケ歌いすぎてつかれたにょ♪

  • さちのか 2024年02月12日 23:41

    > らもooさん

    はい!ふわふわもちご有名なんですよね!後から知りました♪
    他の和菓子もいくつか買っておいしかったぁ

    はちの子さん機会あったらぜひぜひ♪2店舗ありますし!

  • さちのか 2024年02月12日 23:44

    > ザンキンドーナツさん

    福井まで3時間くらいかな?
    愛知県からだと、そこまで遠く感じない!(←わたしだけ?)

    雪はどうなんだろ?わたし的にはすくないんじゃないかな?
    冬装備は必須だけど。。。

  • ふらふら 2024年02月13日 00:03

    え、もともと変j(自粛)

    盛大に楽しまれたようで何よりでしたね♪(^^)
    福井まで行くとは、なかなかの行動力!(笑)

    仕事、大変かと思いますが
    体調に気をつけて。

    またログ書いて下さいね(^^)

  • おまめ 2024年02月13日 00:15

    >日本語のパンの名前の由来

    日本のパンやコップはポルトガルから伝来したと言われてますが
    スペイン語とポルトガル語は共通点も多くて
    ポルトガル旅行でもスペイン語でほとんど通じた記憶があります(汗

  • たけ.る 2024年02月13日 03:37

    どれも美味しそう。
    連休は色々やる事あって
    その疲れがどーーーーって出て
    今日はほぼ寝て終わりました。

  • フレン 2024年02月13日 09:01

    お疲れ様です。
    自分はまだまだお仕事です…
    美味しそうなパンばかりですね♪
    これから暖かくなるとお出かけしたくなりますね!

  • takasi, 2024年02月13日 09:20

    美味しそうです おじさんも食べて見たいな (^。^)

  • もんど(^^♪ 2024年02月13日 13:26

    たしかに元々変かもしれんなぁ(*´艸`*)

    でもそれになれた友人やログを見て「またかい!」って思う自分も変なのか(笑)

    今日はめちゃめちゃ暖かいってか暑い。

  • さちのか 2024年02月13日 22:49

    > ふらふらさん

    こらこらぁww

    本当だったら1月に行くつもりだったの。
    だから我慢してたーって感じ♪
    北陸だいすきだもん!

    仕事がんばりまーす!
    だから息抜きも重要になってくるなーって♪♪

  • さちのか 2024年02月13日 22:52

    > おまめさん

    ポルトガル語圏とスペイン語圏でクロスオーバー的なとこがあるなんて
    知りませんでした!

    パンだけで、いろんなこと見えてきてびっくり♪

  • さちのか 2024年02月13日 22:54

    > たけ.るさん

    連休になると、できなかったことしちゃって反動きちゃいますよね!
    わたしも福井いった翌日がそんな感じでしたwww
    でも、今年連休多そうなのでいろいろ考えちゃいますね♪

残りのコメントを読む(25)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29