デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もう一度青空を探すんだ

2023年09月04日 03:00

もう一度青空を探すんだ

相変わらず、仕事大詰め。
特に今日は日曜なので、朝昼晩のトリプルヘッダーでした。
カープも暑い中、デーゲームで頑張ってるので、私も頑張ります。

しかし暑いといえば。
今日のトリプルのうちのひとつは、行政事業の紹介なんですが、家にエアコンがありません。
だから暑い中で仕事をしなくていいように、日没後の業務を依頼されていますが…それでも暑いです。
まあ、行政事業の審査に通る家庭としては、珍しいことではありません。
詳しくは聞けないけど、お父さんはいない家庭のようだし、2DKの賃貸住宅で4人兄弟だし。
田舎なので車はあるようですが、塾などには行けない経済状況なのでしょう。

そういう家庭を支援する業務なので、暑いくらい我慢しなきゃなのです。
なのですが…。
中には、納得の行かない家庭もありまして。
理解しようとしてはいけない何かが、そこにはあるような気がするので深堀はしません(汗)。

ざて、仕事が立て込むといつも、このブログは食い物写真ばっかり\(^o^)/
だって他にネタが何もないじゃん、ねぇ。

サイゼリヤイタリアンハンバーグほうれん草ソテー、冷製パンプキンスープ
これにドリンクバーがついていますが、コーヒーがおいしくなく、炭酸水紅茶をおかわりしてました。

もうしばらく、言うても今週いっぱい程度ですが、激務に耐えなければ。
その後はちょっとゆっくりします。
あ、でも、残念ながら生徒くんが合格を得られなかった場合は、また激務再開が再来週くらいから?

この期に及んで、脳内不幸のリハーサルはやめておきましょう。
いいイメージだけ思い描いていきましょう。

このデジログへのコメント

  • Bluebell 2023年09月04日 06:27

    大変な一日でしたね。
    今年の夏は長引くようなので、健康にご留意くださいませ。
    台風も近づいてます。
    こちらも気をつけてお過ごしください。

  • りり 2023年09月05日 01:57

    > Bluebellさん

    仕事の忙しさよりも、暑さにやられそうでした…。
    でも暑くても毎週行かなくてはならないので、秋を待ちわびております。
    台風でも涼しくならないみたいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30