デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

糖質は摂ったらアウト!

2023年08月01日 23:43

糖質は摂ったらアウト!

もしかして「糖質OFF」って加工食品のこと?
まず「糖質OFFの商品」を選ぶ事が危険だよね。
アルコール類は、カラダに入れば、糖質に変わるから、無意味だよね?
「美味しさ」じゃなくて栄養学だよ。
アホん人には無理かなぁ?

【お題:糖質OFFの商品よく買う?】

糖質にも、色々とあるんだけど、栄養学が分からない人には、無理だろうね。


糖質ゼロ麺には、「カラギーナン」や「化学調味料」などの添加物が含まれている商品が数多く存在しています。

まずは、「カラギーナン」となります。「カラギーナン」は、増粘安定剤であり、液体を固める働きを持っています。海藻由来の物質でつくられているため、科学的な物質ではありませんが、一部で「危険」な添加物と言われています。背景としては、アメリカの実験でマウスにカラギーナンを大量投与した結果、消化器系にガンが発生したことに端を発します。つまり、「発がん性」があると指摘されました。現在、日本においてはリスクはないという認識になっており特に制限などは掛けられていませんが、食物は長期的に摂取するものであるため、念を入れた対策が必要です。

また、糖質ゼロ麺にはアミノ酸などの化学調味料が含まれているものがあります。こちらは先ほどご説明した「カラギーナン」と異なり、科学的に合成されている調味料となります。当然に過剰摂取は控えた方がよいモノとなります。




ユーツベYouTube逝くよ!



ED(勃起不全)を自分でチェックする方法【13分で糖尿病専門医アニメーションで解説】
https://youtu.be/l-8ZOqomjfU

糖質ゼロ麺レシピ】本格焼きそばを鉄板焼きのプロが教えます
https://youtu.be/CZpR69GxfDM

キリン一番搾り糖質ゼロ 豊川悦司 中条あやみ 庭仕事のあと篇
https://youtu.be/BxAIzJ9sjis

糖質制限信者が語る「糖質は悪」という嘘
https://youtu.be/ZilV1qx30lo

牛乳を飲むと、死亡率と骨折リスクが高まるって、本当?【治療家初のVtuber小宇宙ひめか
https://youtu.be/lKNa2Ht_75w

美味しさで選ぶと大変なことに…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かっちゃん

  • メールを送信する

かっちゃんさんの最近のデジログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31