デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】お相手には何て呼ばれたい?

2023年04月09日 04:25

えっ?まさかのお題で本名言わそうとしてる??

えっと……まぁ、学生時代からハンドルネームミサキだからなぁ。本名があまり好きではなくて、「ミサキ」って名前に憧れたんだよね。本名で呼ばれる機会も少ない訳で……。

小学校の頃は、あだ名で呼ばれてたけど、それがどうしても嫌で……あだ名名字から作られてたから、「結婚すれば消える。早く結婚したい」って願望があったんだよねぇ。

小学校高学年で夢は漫画家となり、ペンネームって概念が生まれた。その頃に見てたアニメは[キャプテン翼]。そして私は岬くんにちょっと惚れた(照)名字ミサキがいいなぁって思って、そこからずっと継続。意外とミサキでの生活長いかも。

みぃーちょんって呼ばれてた時代があった。
これはこれで良いけど……、流石に大人になってから呼ばれるのは恥ずかしい
ミサキちゃん」??
いや、ちゃん付けもおかしいよな(汗)
ミサキさん」??
うわぁ!呼ばれたこと無いから恥ずかしいわぁ!!

凄く考えたけど、「ミサキぃ」って呼び捨てが一番スッキリする。


あっ、あれ?あれあれ?
お題は[お相手に]かぁ……。となると……

ん?
あれ?
名前呼ぶのかな?
旦那様からは、「奥さん」って呼ばれてる。
「おい」とか、「お前」とか??

呼ばれたいって言うか、まぁ、きっとお相手の方がきっと呼びやすい名前で呼ぶと思うんだよね。特別な人からの特別な呼び方、そう言うのがちょっと嬉しいかも。


はぁ……
何とか本名書かずに日記書いたぞっと……。

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2023年04月09日 05:31

    ファーストネームの呼び捨て一択!

    勿論仲良くなってから^ ^


    そんな日が、いつかきっとw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30