デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はいここテストに出まーす

2022年08月13日 18:59

だから静かにするように


ほら、静かにしなさい



ちょっと



ちょっと聞いてるの?



静かにしなさいって


あーそうですか















はい、ようやく静かになったな



皆さんが静かになるまで1万と2千年かかりました


愛してるから待てました


8千年過ぎた頃からもっと恋しくなりました


1億と2千年あとも愛せる自信があります







どうだ、重いだろ!






じゃあ授業進めるぞー

教科書5728ページ開けー





今日は自分にとって相性の良い相手の探し方なー


よーし田中、相性良い相手の探し方はわかるかー?





うん




うん




そうだな


それは米のおかずには何が良いかの話だな


お前に聞いた先生が間違ってた


ちなみに先生は温泉玉子と焼き肉のタレだと思うぞ







いいかー

相性の良い相手の探し方は結構簡単だ




皆はフェロモンってわかるかー?


小林、わかるか?







うん




うん





そうだな


それはプロテインだな



体作りに良いものの話はしてないぞー

お前に聞いた先生が悪かった







えー、簡単に言うとフェロモンってのは脳に直接的に働きかける分泌物質の事だな


基本的には無臭だから嗅ぎ分けるのは難しい




だが、相性の良い相手を探すにはこの匂いっていうのをヒントにするのが実は好ましいっていうのが科学的に判明してるんだ



人にも動物にも五感ってものが備わってるんだが、
五感はわかるよな?


石川、わかるか?






うん




うん



そうだな


それは関西人のお母さんの呼び方だな

お前に聞いた先生が悪かったが、先生はその答え嫌いじゃないぞ





え?

石川を特別扱いするなって?



何言ってんだ





石川がちょっと可愛くて巨乳だからって特別扱いなんか先生してないぞー




いいかー話を戻すぞー



五感ってのは
視覚触覚聴覚嗅覚、味覚
の5つの総称の事だ


この中で人間が一番鈍いのは嗅覚だと言われている


この嗅覚が敏感に刺激されるっていうのは、
自分にとって安心感を持ちやすい相手っていうことだな




つまり、相性の良い相手を探すには、
自分が良い匂いだと思える相手を探すことだな





そもそも、体臭って何の匂いか知ってるかー?

ブライアン、わかるか?




うん



うん




ごめん
英語じゃ何言ってるか全然わからん

座っていいぞ






えー、体臭ってのはな、
実は白血球の匂いなんだ



白血球ってのは免疫細胞の事だな


実はこの白血球遺伝子によって人間の体臭って決まってるんだ


そして、
この白血球遺伝子が似てる人ほど臭く感じ、
似てない人ほどいい匂いに感じるんだ




ん?

どうした佐藤?




なるほど


そうだな、
遺伝子が似てる方が仲間としていいんじゃないかって思うよな



実はそれは違うというか、生物学的に進化するための法則に紐付いてる話になるんだ




遺伝子の進化ってどう起こるかわかる人はいるかー?


お、松本わかるか?






うん




うん




そうだな

それはポケモンの進化の話だな

座れ





遺伝子の進化っていうのは、
遺伝子に不足している情報を取り入れると起こるようになってるんだ


つまり、自分の遺伝子に似てる情報ばっかり持ってる相手とはくっつく意味がない、
というのを遺伝子本能的に感じ取れるようになっている


それが嗅覚で相手を判断するってことに繋がってるんだな



こいつ臭いなーって思う人となんか自分って似てるなーって思ったことないか?

そう、それって遺伝子が似てるから起きるんだ

同族嫌悪の正体はここから来てるって話もあるぞ



年頃の女の子が父親と洗濯物を分けて欲しがったりするのもそのせいだな

嫌いというより、生理的に受け付けなくなってしまうのは当たり前なんだ


男は若干鈍いから、母親と分けて洗濯しろっていうのはあんまり起こらないけどな






よーし、じゃあ今日の授業はここまで

なにか質問がある奴は聞きに来いよー



あと石川はあとで準備室に来なさい
個別授業するから



じゃあ日直、号令を

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴランノスポンサー

  • メールを送信する

ゴランノスポンサーさんの最近のデジログ

<2022年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31