デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぷらぷらしてんじゃないよ!

2022年09月21日 02:07

お高い天ぷら屋さんって天ぷら出てくる前に何品か出てくるけど、
そんなんいいから天ぷら食わしてくれって思う私は大人しく牛丼食べてますね
 
 
 
だってそれなら和食屋さん行くもの!
 
 
 
 
 
 
 

さて、今日の前置きはこれでおしまいだ
 
 
 
 
え?
 
 

 
 
短いって?
 
 
 
 
 
普段は前置きも前の戯れも長い私だが、
今日は終わりだ
 
 
 
 
理由は2つある
 
 
 
 
1つ目は今のところ思いついてないから思いついたらまた言うことにする
 
 
 
 
2つ目は1つ目が思いついてから考えようと思っているからまだ考えていない
 
 
 
 
わかったね?
 
 
 
 
つまりはそういうことだ
 
 
 
 
 
 
 
 

あれ?急に話し方変わってない?と思われている
 
 
 
ゴランノスポンサー
 
 
 
の提供でお送りいたします
 
 
 
 

 
やぁ、私だ
 
 
 
卵かけご飯には焼肉のたれ派の私だ
 
 
 
 
え?
 
 
醤油じゃないのかって?
 
 
 
 
 
おいおい…
 
 
 
正気ですか?
 
 
 
流行の最先端を走る東京住まいのこの私が!
 
 
 
いつまでも卵に醤油をかけてるとお思いか!

 

今のTokyoは空前の焼肉のたれBoomなのだよ
 
 
 
ほら、流行の最先端過ぎてつい横文字が英語になってしまったよ
 
 
 
 
まぁそんな事はさて置き、
別に焼肉のたれブームは起きてないから、
そこの君、刺し身にはちゃんと醤油をつけて食べなさい
 
 
 
 
 
卵かけご飯焼肉のたれはなんとなく美味しいかな?って思って試したら美味しかったから言ってみただけだ
 
 
 
今度は塩だれも試してみようと思う
 
 
 
皆も「実はこんなのも美味しいですよ!」ってのがあったら教えてくれよな!
 
 
 
 
お兄さんとの約束だぞ!
 
 
 
 
 
 
 
ごめん、嘘ついた
 
 
 
お兄さんじゃなかった
 
 
 
おじさんとの約束だぞ!
 
 
 
 
 
 
前回の投稿で物腰がどうのと話した私だが、
もう丁寧に話すのは直接話す時でいっかな、
と思ったので投稿の時ぐらいは自由に話す事に決めた私だ
 
 
 
 
決めたって言ったら決めたのー!
 
 
 
 
 
 
さて、話はハニーフラッシュするが(変わるわよ的な意味で)、

今日はとっても耳寄りな情報をお伝えしようと思う
 
 
 
 
題して、「無理なくスリムに簡単に痩せられる話」
 
 
 
 
 
略してムスカの話だ
 
 
 
 
おや?
 
 
どこへ行こうというのかね?
 
 
自分には関係ないと立ち去るにはまだ早いのだよ
 
 
 
 
しっかりと聞きたまえ
 
 
 
君はラピュタ王の前にいるのだ!
 
 
 
まったく、人の話をちゃんと聞こうとしないとは、
制服さんの悪いクセだ
 
 
 
 
ただし、ここから先は長くなるから、
先にトイレを済ませてくるといい
 
 
 
3分間待ってやる
 
 
 
なぁに、安心したまえ
 
 
 
別に覗いたりはしないさ
 
 
 
ただし、配信はされるかもしれんがね!
 
 
 
最高のショーだとは思わんかね!
 
 
 
 
 
見ろ!人が私を見る目がまるでゴミのようだ!
 
 
 
 
ハーッハッハッハッハッ!
 
 
 
 
 
 
さて、ムスカがわからない人にとっては訳わからん内容になってしまったが、
ここからが本題だ
 
 
 
 
 
そもそも簡単に痩せられる話などありはしない、という前置きは伝えておこう
 
 
 
全ての事柄に言えるが、
基本的には継続努力でしか結果は生まれないものなのだよ
 
 
 
 
事を急ぐと元も子も無くしますよ、閣下
 
 
 
 
しかし、ダイエットにとって一番の毒は
「食べない事である」
という事は覚えておいて欲しい
 
 
 
人間の体はバカではないので、
栄養が足りない体は栄養を逃すまいと蓄えやすい体になってしまうのだ
 
 
 
 
食べない時間はせいぜいが16時間
 
 
16時間ファスティングと呼ばれているダイエット方法もある
 
 
 
1日は24時間だから、
寝ている時間も含め、16時間は何も食べない
 
 
 
残った8時間は自由に飲食していい
 
 
 
ここでも食べすぎると維持はできるが痩せはしないので、
計画性は大事になる
 
 
 
 
そもそも現代人は食べすぎなのだ
 
 
 
 
 
 
 

おっと、そろそろスペースが無いので今回はここまでだ
 
 
 
 
続きはまた次回の講義で話そう
 
 
 
では、日直、号令を

このデジログへのコメント

  • Chloe 2022年09月22日 00:15

    盛りだくさんすぎて、ツッコメナイ


    あ。
    天ぷらは目の前で揚げてくれるお店が好き


    ゆで卵は 醤油派
    いや。。。今度、焼肉のタレで食べてみる



    で?
    ダイエットよ!
    そこが気になるの!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴランノスポンサー

  • メールを送信する

ゴランノスポンサーさんの最近のデジログ

<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30