デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マンボウの効果って?

2021年04月26日 21:08

マンボウの効果って?

今日は外せない用事があって、外出しました
電車も空いてるし、食料品など必需品の売場以外はデパートも閉めてます

ゴールデンウィークも大人しくしていないといけないので、プチ贅沢にケーキでも・・・
と、思ったのですが、1切れ千円前後の値段に怯んで、あんみつにしました(笑)

WOWOWの映画を録画してあるし、其なりの楽しみはあるけど、友達にも会えないのが不満です

友達の息子くんに、忘れられちゃう~゜゜(´O`)°゜

蔓防なんか関係なく、毎朝、私の顔をペロペロ舐めて濃厚接触するコハル
そんなコハルのお尻のニオイを嗅ぐふぅすけ
二匹のトイプードル癒しになってます

写メは先週、アメ横に出ていた中華屋さんの立看板
飲食店さんは頑張ってます




このデジログへのコメント

  • 狸爺 2021年04月26日 21:57

    2年続けて、何もできないゴールデンウィークですもんね。。。

    ワクチンと言い
    外飲みする若者と言い

    この国は何かが変になってる

  • 与那国島 2021年04月26日 21:58

    両君たちは 貴女に癒されてるんでは アーリマセンカ コハル君が羨ましいかも~♪

  • 善沢直樹 2021年04月26日 22:57

    半額セールが大好きな私

    これは欠かせないサービスです


    ふうすけとコハルって。。。面白いね、癒されると想います

    知人は猫を2匹飼っていますが、先輩は威張るようですね、猫も

  • マミリン 2021年04月26日 23:11

    飲食店ばかりが感染の元みたいな言われ方
    本当に気の毒ですね
    テイクアウトやデリバリー と工夫しながら少しでも売上げアップしようと 何処のお店も苦労されています
    出来る事は協力したいですね(^-^)

  • ザンキンドーナツ 2021年04月26日 23:12

    蔓延防止、略してマンボウ、、マンボウボウ・・・・

    コハルも・・・か

  • ほのぼの 2021年04月26日 23:35

    こっちもマンボウですが、何も変わらない。
    ただ、勤め人は帰りが早くなってる。何もかも、8時で閉まるから。

    あぶく銭文化、衰退するなぁ

  • くりりん 2021年04月27日 15:56

    兵庫で変異種が確認された?10月から、マージャンもパチンコも行っていない

    家飲みは安上がりなので、飲む量が増える
    ゴルフは行っているがアルコールなし

    どこかで大騒ぎしないと「鬱」になるよ

  • うめきち 2021年04月27日 18:58

    > 狸爺さん
    デパートで「生活必需品とは?」って会議をしてるらしい
    健康で文化的な生活には、寄席も映画館も必要だと思う

    取り敢えず、家で飲む為に酒と肴を買って来ました(^.^)

  • うめきち 2021年04月27日 19:03

    > 与那国島さん
    コハルはとにかくベッタリです
    そして、ふぅすけはコハルにベッタリで、ご飯よりコハルと遊びたい
    公園も閉鎖で、ワンコたちもストレスが溜まる(ToT)
    お風呂屋さんも休業(泣)

  • うめきち 2021年04月27日 19:08

    > 善沢直樹さん
    半額の時なら、千円以上の物もオーダー(笑)
    デパ地下も早じまいで値引きが早い
    お店は大変だけど安いのは有難い(*^^*)
    GWはスーパーでお買い物しか
    コロナ収束して~(*_*)

  • うめきち 2021年04月27日 19:12

    > マミリンさん
    飲食店での感染は、全体の1%らしいので、そんなに時短しなくても良いのでは?
    仕事帰りに食事するお店がないって友達が
    「補助金が下りないから営業します」
    と出してるお店
    応援しなきゃ

  • うめきち 2021年04月27日 19:16

    > ザンキンドーナツさん
    コハルもホウボウ
    シニアになった、ふぅすけは少し薄くなったかもだけど、コハルは毛の量が多くて、歩く毛玉

  • うめきち 2021年04月27日 19:21

    > ほのぼのさん
    仕事帰りに寄る所もなく、お腹を空かせて帰る
    銭湯も休業で、カラオケもなく
    大人しく、お家で書道
    なんか、色々、溜まりそう

  • うめきち 2021年04月27日 19:24

    > くりりんさん
    お家で撮りためたWOWOWの映画が、唯一の娯楽
    感動の実話より、アクション物の方がスッキリするかな
    ふぅすけとコハルに芸を仕込もうかなぁ

  • 2021年05月01日 13:54

    はじめまして。
    マンボウ…
    あまり効果は感じられませんよねー

    wowow!映画のラインアップは充実していますよね。コロナ前に解約してしまいました…
    ドラマWとかも好きでした。
    再契約しようかな。

  • うめきち 2021年05月01日 23:40

    > 星さん
    映画を1日1本、観てます(^^)/
    昔、観そびれた、ジム・ジャームッシュとか
    コーヒーとチョコレートで、其なりに幸せですけど、映画館にも寄席にも行きたい
    フルフェイスヘルメット用意するか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30