デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

小市民な休日

2020年07月23日 01:39

小市民な休日

連休は、如何お過ごしでしょうか?
私は都民なので、外出は控えてお家でワンコたちと遊びます(^^)d

って、いつもの休日ですけどね(笑)
そのうち、行きたい所はあるけど、予定が立たないから(・_・)

この間、ユニクロに寄ったら、おでこにピッと検温して、検温証明書を発行(*_*)
ワンフロアじゃないから、各階で提示して通行手形(・o・)

Tシャツ1枚を買うのに、大層な(^^;;

あ、ルームパンツも買いました(^^)/
会計も、セルフレジで、電子マネーでピッ(^.^)

お部屋で過ごすのは、ステテコでも良いのだけど、ワンコと遊ぶ時、爪が当たると痛いから、長いパンツジャージ素材(^^)v

写メは赤いオクラ
お味は青いオクラと同じ
刻んで、三杯酢をかけて頂きました

明日こそ、マシュマロトーストを焼くぞ(^^)/
テレビで観て、美味しそうだから真似しようと思って、マシュマロ板チョコを買ってあります
食パンに乗せて、オーブントースターに入れるだけ(*^^*)
相撲を観ながら、食べる予定です

このデジログへのコメント

  • マミリン 2020年07月23日 02:40

    赤いオクラ初めて見ました
    珍しい野菜は私も興味津々
    今はお買い物するにもイチイチ大袈裟
    仕方ないですが(T_T)

    ワンちゃん達とい~っぱい戯れてストレス発散

  • 善沢直樹 2020年07月23日 06:52

    ユニクロ暫く行っていないけど、大層ですね
    でも、感染は怖いので、まっ、イイかあ~
    知人がマスクを忘れて行ったら、入口で戴けたと

    赤いオクラ沖縄発祥かな?
    私も栽培3年してました。少し堅いです

  • うめきち 2020年07月23日 09:02

    > マミリンさん
    行きつけの八百屋さんに、珍しい物が時々あって、食べ方も教えてくれるので楽しんでます(^^ゞ
    豚肉の味噌漬けも八百屋で買った(笑)
    自粛生活の楽しみのおやつも買える♪

  • うめきち 2020年07月23日 09:07

    > 善沢直樹さん
    コロナの収束まで、仕方ないですね
    夏用マスクも買ったし

    言われてみれば、若干硬かったです
    刻んでもシャキシャキで、茗荷と合わせて鰹の叩きに乗せても美味しかった

  • ほのぼの 2020年07月23日 09:18

    うちのは普通のオクラ
    雨が多くてびっくりするほど伸びる。

    今日また取りに行きます。

  • kouji 2020年07月23日 10:51

    各階で通行手形とは面倒だけど、こんな時だから仕方がないですね。

    ユニクロといえば、肌触りの良いマスクが発売されたらしい。
    洗濯もできるので長く使えるらしいし、欲しいけど通行手形が面倒だな~

  • うめきち 2020年07月23日 15:27

    > koujiさん
    ユニクロも店舗ごとに対応が違うかも
    セルフレジも、ある店とない店がありますね

    マスクは御徒町で、夏用をユニクロより安く買って来た
    やっぱり、活気がなくてアメ横の呼び声もイマイチ

  • うめきち 2020年07月23日 15:34

    > ほのぼのさん
    オクラは好きでよく食べます(^.^)
    真っ直ぐ伸びた姿も可愛い
    ふぅすけとコハルにあげようとしたら、拒否された(笑)

  • ザンキンドーナツ 2020年07月25日 04:01

    赤色オクラ、初めてみたよ

    オクラのネチネチ、じゃなく、ねばねばで、夏を乗り切るべし。

    だし には うってつけ!

  • うめきち 2020年07月25日 09:01

    > ザンキンドーナツさん
    沖縄はオクラも赤いし、魚も青い
    だしはさっぱりと食べられて、夏のご飯のお供
    お刺身も昆布でしめてネバネバ

    ワンコも納豆は食べるけど、オクラには「ふん」って

  • フーミー 2020年11月11日 10:21

    まぁ赤いオクラ!

    ウチではハナオクラを食べましたよ
    刻んでかき回すとオクラのように粘り気が…

    麺つゆに入れてトロロ汁風っす

  • うめきち 2020年11月11日 16:24

    > フーミーさん
    とろろ汁風、美味しそう
    コロナの影響か、3月、4月くらいになっとうがスーパーで売り切れてました
    ネバネバで免疫力アップ?
    何でも、美味しく食べて楽しく過ごすのが一番かな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2020年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31