デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自粛した街

2020年04月03日 20:57

自粛した街

お花見は車窓から(^^)/
アメ横など、いつもの賑わいはどこへやら、閑散としています

土日はデパートもお休みだし、お家でWOWOWの映画を観て、二木の菓子で安く買って来たお菓子でプチパーティー

薄皮饅頭が15個入り、百円\(^-^)/
八割引だって( ̄O ̄)
私は得した気分ですが、お店は大丈夫

仕事は会合が開けなくて、LINEで会議(^.^)


北海道コロナに便乗の詐欺の男性
70代だったかな
コロナ感染した子供たちに」って、メロンパン13個などを騙しとった(・_・)

本人がお腹空かしての犯行だと思いますが、騙されたお店の方だって「子供たちのために」のフレーズが許せないですよね

マイナンバーカードの住所に居住の実体がない、この男性
アベノマスクも貰えない
こんな方が、感染していたら

住所のない方は、他にもいらっしゃいますよね

そして、こんな時に東日本大震災並の地震が起きたら(。>д<)



悪い事は考えたくないですが、必要な用事にはペットボトルお茶と飴などを持って出掛けています

花粉が下火になっても、マスクが外せません
ドクター中松マスクが欲しいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まるで、溶接工が着けるやつ
透明ですけど



このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2020年04月03日 21:07

    外出時にはマスクは必須ですね

    私はカバンには入れてますけど。。
    時と処によって着用をしています。
    普段は着けないです。

    お土産、8割引き嬉しいなあ
    このチャンスに買い込もうかな?

  • フミヤ 2020年04月03日 22:02

    考えもしなかった大地震。

    確かにこんな状況の中、巨大地震が起きたら治療する余裕もなくなってしまうでしょう。

    皆が避難し大群となり、感染は一気に広まるでしょうね。

    そして、選ばれし者のみ生き残る。

  • k.yoaruki 2020年04月03日 22:18

    中松さんの変な名前のやつは、たぶん曇ると思うなぁ。
    東京はたいへんそうですね。

  • うめきち 2020年04月04日 00:28

    > 善沢直樹さん
    アメ横では、大粒の苺も3パック千円
    生鮮や生菓子は食べる分しか買えないけど、日持ちする物も安いので買っちゃう

    他にも、スポーツ用品、洋服も安いの
    現金が必要なのね

  • うめきち 2020年04月04日 00:33

    > フミヤさん
    これ以上、情況が悪くならないように頑張りますが
    最後は神頼み(^^ゞ
    明日は鰹の叩きでも食べて、お酒を飲みます
    気分転換しなくちゃ

  • うめきち 2020年04月04日 00:37

    > k.yoarukiさん
    あのマスクが曇ったら、歩きにくいか
    ドクター中松が元気なのも、びっくり

    栄養つけて免疫力を上げると言って、好きな物を食べてます(^^ゞ
    納豆が売り切れたのも、びっくり

  • ザンキンドーナツ 2020年04月04日 07:10

    地震、いつきてもいいように。
    しときましょう

    虎視眈々。

    粛々と。

  • うめきち 2020年04月04日 23:49

    > アッキーバさん
    最悪のシナリオは避けたいですね
    気を付けても、感染した時は軽症ならお家に籠ります
    心残りが無いように、好きな物を食べておきます(^.^)

  • うめきち 2020年04月04日 23:57

    > ザンキンドーナツさん
    気を付けて、収束を待つしかないでしょうか
    マスクは花粉対策で備蓄、食糧もワンコの分も備蓄
    準備はしていても、いざと言うときは色々と不備があるんだろうなぁ

  • バド 2020年04月09日 18:48

    日本の社会は住所で成り立っているのに、
    住所なくなると与えてくれないこの社会システムは何なんでしょうね。

  • うめきち 2020年04月09日 23:55

    > バドさん
    生活保護を受けていた方が病気で入院したら、住所不定になって受給停止
    生活を守るより、規則を守る方が優先される
    裁判で争う事でしょうか?

    マイナンバーカードも住所は確認しないで作るのに

  • マミリン 2020年04月10日 02:09

    大震災は私も頭を過りました
    最悪の事態になること間違いなし
    生きてる間に あんな思いは二度としたくないですね

  • うめきち 2020年04月10日 12:06

    > マミリンさん
    色々と考えると、まだ最悪ではないと思えます
    ワクチンと治療薬が完成したら収束だと、山中先生が言っていた
    来年のオリンピックにギリギリかな
    そこまで、経済的な体力がもつか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2020年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30