デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議な関係…

2007年06月06日 02:23

最近、昔の彼氏とその今彼女に、振り回されたりしています…。


そもそも何でそんな付き合いが始まったかというと、この彼には別れた後もかなり、追い掛けられ迷惑しつつも、すぐに死ぬ死ぬと脅してくるので、元夫に自殺されている私にはどうしても、切り捨て出来なく、心配で何度か様子を見に行ったり、電話連絡取り合ったりしていました。

その後、箱で知り合った女の子同棲すると言うので安心してたら、なぜか紹介され、話しを聞いてみると同郷の女の子でした…。

しかも私のクラスメイトだった男と付き合ってたとか…。

さらに彼女の親と私の仲良くしてる伯母と友達だとわかり、なんとなく意気投合してしまったのです(;_;)

世間って狭い!


振り回されるのは、2人の喧嘩の時です…。

彼女が凄い危険人物なんですよ…。

薬の大量服薬はまだいいのですが、川に飛び込んだり、首吊り未遂で発見されたり、洗剤飲んだりと、とにかく危険なんです。

私の周りには何故か自殺者が多く、1番身近な元夫まで自殺で亡くしてる私は、もう誰が死ぬのも見たくないんです。

先程、振り回されると書きましたが、本当は私の自己満足ためにやっているのかもしれませんね…。


今日も一睡もしてない私のところに、不安定で目が離せない状態の彼女を連れてきました。
眠たい私がいますが、彼女から目が離せないので寝るわけにいかない。

それに私に出来ることは見てることと、カウンセリングの真似事くらいです。

ひたすら彼女の話しを聞いて、決して否定も肯定もせずに、その時彼女が何を思いどう感じたのかを聞いて受け入れることが私に出来る精一杯です。

実は前にカウンセリングについて学んでたことがあるんです。
カウンセリングはとても大変な作業です。
間違うと自分も引きずり込まれてしまいます。

それで、挫折したわけではありませんが、定職を持たない私には、生活で精一杯で、学費が出せなくなってしまったんです。


話しを彼女に戻しますと彼女の場合、心療内科に通い、投薬を受けていますが、彼女自身に病気の認識はなく、彼に通わされているくらいにしか、思ってないので、適切なカウンセリングも入院治療も受けていないのです。

でも、私の立場から彼女に言うことは出来ません。今の関係を崩せば、彼女の逃げ場がなくなってしまうからです。

それにそれは医師の仕事です。

彼女は結局数時間後に、彼のお迎えで帰りました。

このデジログへのコメント

  • kaz 2007年06月06日 05:10

    共倒れで引き込まれないように気をつけてくださいね、そうなったら悲しむ人がここにはたくさんいますから。

  • うみ 2007年06月06日 08:55

    世間は狭いね。ほっておけない気持ちもわからないでもないけど、彼等の世界にひきづりこまれないようにね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

M姫

  • メールを送信する

M姫さんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30