デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

晴天の運動会で…

2007年06月04日 14:16

土曜日から晴天続きの北海道札幌市…。


土曜日は、息子達の運動会でした。

9時から始まり、何を着て何処にいるのかわからない子供達を探しながら見ていました。


幸か不幸か、長男は小柄なので見つけ易く、すぐに見つけられたので、弟の居場所や服装を聞いて、2人とも見つけられました。


1・2年生のダンス、大塚 愛のスマイリーは、とっても可愛いかったです。

3・4年生の花笠音頭は、私も昔踊ったので、懐かしい思いでみていました。


子供達の運動会には、親子競技がありません。離婚率の高さに配慮しているのか、いじめ問題への配慮なんでしょうね。


午前の自分の子供達の競技が終了した頃、手が変に乾いてることに気付き、砂でも触ったかな?
と、思いすぐ近くにコンビニがあるので、手を洗いに行き、ついでに小腹も空いていたので、飲み物とウイダーインゼリーを買い、ウイダーインゼリーを食べて会場に戻りました。

お昼に子供達と戯れてるまでは、良かったんですが、午後の競技が始まって間もなく、太陽の暑さに頭が熱くなってきたので、帽子は持って行ってなかったので、仕方なくタオルを頭にのせて過ごすことにしましたが、既に手遅れでした…。


2種目めが終わって次男の競技が始まる頃、立っていられなくなり、座り込みましたが、間もなく目の前が暗くなり、倒れて失神してしまいました…。

意識を取り戻したのは、既に閉会式も終わり、子供達と親が合流し、帰る頃でした。

意識は取り戻したものの身体が動かない…しかたがないので、助けてと出にくい声で、助けを求めました。

周りの賑やかさで、なかなか気が付いてもらえなかったけど、気付いてくれて声をかけてくれた人がいました。
大人なのか子供なのか判断出来なかったので、誰か呼んで来て下さい。と言いました。

それからすぐに、保健室の先生なのか、脈を取る人や救急車を呼んでくれる人が現れ、病院に運ばれました…。


子供達には知られたくなかったのですが、長男が私の姿がないのを不審がり、騒いだらしく、救急車を見て、ママかも知れないと走って見に来たそうです。

当然見つかり、また子供達に心配かけてしまいました…。自己嫌悪…。


病院の帰り、子供達のところへより、もう大丈夫だよ。心配かけてごめんね。と、何度も謝りました。

安心したのか、笑顔の子供達。


病院では、脱水症と言われました…。

本当に恥ずかしいです。

このデジログへのコメント

  • うみ 2007年06月04日 21:15

    大事にいたらなくてよかったです。子供達も最後が笑顔ならよしとしましょう。疲れてるので休みなさいな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

M姫

  • メールを送信する

M姫さんの最近のデジログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30