デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タピる

2019年08月29日 18:58

タピる

タピオカドリンクが流行りで、あちこちに専門店があります(^.^)
バリエーションが豊富で嬉しいのですが、並ばなければならない程の人気なので、特に屋外だとそこまで待つのはちょっと・・・

流行る前から、飲んでいたし、タピオカお汁粉でも美味しいので、タピオカその物が好きです(^^)/

タピオカデンプンなので、茹で上がりが、やっぱり美味しい
お汁粉も冷たいお汁粉ココナツミルクが入って、キュッキュッとした食感のタピオカが良い感じ(* ̄∇ ̄*)

時間が経つと、フニャフニャになるので、出来立てでない物を売っている場合は、タピオカに蒟蒻などを混ぜているようです(^^)d

ココナツミルク一筋だった私も、パイナップルジュースパッションフルーツなどは美味しく頂きました(^^)v

粒の大きさも感触も、味もそれぞれで好みの物を選べます
一緒に飲んでいた友達が
シリコンボールみたい」

すみません、表でしたm(__)m

このデジログへのコメント

  • kouji 2019年08月29日 21:16

    食べ物や飲み物には疎い私ですが、タピオカって興味あるな~
    それに冷たいお汁粉も食べてみたい。
    最後の一言はちょっと勇み足だね(笑)

  • うめきち 2019年08月30日 00:15

    > EXCELさん
    シリコンボールは、うちにあるシリコン製品から想像するとタピオカの感触と近いのでは?と思います
    そのうち、iPS細胞を応用して、趣味で色々作るドクターが現れるかも

  • すいせい 2019年08月30日 00:19

    原料のキャッサバの在庫が不足しメーカーも生産出来なくなったいるみたいですね。何でこんな急人気になったんだろう?

  • うめきち 2019年08月30日 00:20

    > koujiさん
    中華のコースのデザートで出て来ます
    夏は冷たいお汁粉が美味しいですね
    アジアンデザートはマンゴーのかき氷など、日本の夏にも合います
    寒くなったら温かいお汁粉もありますし(^^)v

  • うめきち 2019年08月30日 00:25

    > すいせいさん
    蒟蒻粉を使うのは、キャッサバの不足もあるのかしら?
    こんなに流行る前から、アメ横のお買い物の休憩の時に飲んでました
    店員は中国人で、パンダと共に名物だと思ってた

  • 狸爺 2019年08月30日 00:52

    異常に流行ってるもんな

    俺はミルクティーだけのほうが美味いと思うが。。。

  • うめきち 2019年08月30日 01:48

    > kazooさん
    ミルクティーだけで美味しい
    タピオカは女性の方がファンが多いのかも
    脳が男性の私も体は普通の女性なので、一般的に女性が好きな物が好き(笑)

    お誕生日おめでとう^ー^)ノ♪

  • うめきち 2019年08月30日 14:39

    > ぱぱちゃんさん
    パンナコッタやナタデココが流行っていた頃にも、タピオカはあったと思います
    ティラミスが流行って、イタリアンなお店が人気だったせいかタピオカは話題になりませんでした

  • とめを 2019年08月31日 18:48

    タピオカ屋さん多すぎだよね
    コンビニ並みに増えてるのにどこも並んでるのがすごい
    俺はホットが好きです

  • うめきち 2019年09月01日 12:25

    > とめをさん
    タピオカ屋さん、増えました
    今川焼き屋さんの隣が、タピオカ、その隣がシュークリーム
    で、今川焼き屋さんが閉店(TT)
    今となっては何処にもあるタピオカより、今川焼きの方が貴重なのに

  • バド 2019年09月01日 22:25

    タピオカ料理が増えてるみたいですが、
    デザート以外に使われるのはちょっと気性悪い・・・。

    味がないから問題ないといえばそうなんですけどね・・・。

  • うめきち 2019年09月02日 12:05

    > バドさん
    デンプンだと思えば、色々な料理に入っていても不思議はないですが、やっぱりデザートのイメージですね

    私はライスプディングになんとなく抵抗があります
    米にチョコレートシロップ・・・

  • joh 2020年03月10日 18:31

    業務スーパーで茹でるだけのが売ってるので愛用してます

    ただし娘には不評です・・・

  • うめきち 2020年03月10日 21:52

    > johさん
    タピオカも茹で上がりが美味しいです
    ココナツミルク入りのお汁粉にも、合いました(^^)d

    デンプンだから、糖質、カロリーは高めですけど
    概ね、女性は好き

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31