デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

2007年05月09日 04:00

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

いきなりサッカーの話になりますが 欧州チャンピオンリーグ いよいよ決勝戦のみとなりましたね

Totocalcio アタクシ ACミランリバプールに賭けてました。。。


ハイ 決勝戦の組み合わせデス。。。


今 アタクシ 参加した全員から反感買ってます

何故なら アタクシ以外全員負けたから

つーか みんな素直に負けを認めよーよ!(笑)

まぁ みんなを逆撫でするよーな事も言ったのかもしんないけれど。。。(まったく自覚はないのだが きいた話)


ちなみに アタクシ 負けた事一度もありません


あぁ。。。近日中に ボコられるか カツ上げされるかも。。。(苦笑)



秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~」(2007年日本映画

同時上映

古墳ギャル コフィー ~桶狭間の戦い~」

監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・FLASH・編集声の出演FROGMA


オープニング観て知ったんだけれど このアニメ ほとんど一人で作ってるんだねぇ!

スゴイなぁ

知っている方は知っているハナシなんだけれど FLASHアニメをネット上で流していて 人気を得て 民放の深夜枠で放映され 劇場版に至ったそうです

ネットの影響力ってここ数年でホントに威力を増してるよねぇ!

まぁアタクシは “ケータイでんわ”なるものを初めて持ったのが23歳の時と かなり遅れた頑固なアナログ人間だから ネット社会が幅を利かせるよーになっても ならなくても どーでもいいんだけれどね!

とか書きつつ さっきもamazonDVDを購入 

デジでログ書く事に 妙な体力と精神力と時間を使っているわけなんだけれど^^;  

あぁ 充分生活に入り込んでる。。。


で ハナシは戻りまして このえーが 深夜のアニメは一度も観たことはなく TOHOシネマズの上映前に“上映中の禁止事項”アニメが 鷹の爪団がやっていて そのシュールな笑いがアタクシのツボにはまり 観に行きました

それがコレ↓(5分位あるので時間がある時どーぞ)
https://www.youtube.com/watch?v=o_X0GKW_Nko

二本立てで一本目が『古墳ギャル コフィー 桶狭間の戦い

前方後円墳女子高生コフィーちゃん

担任の桶狭間先生が落武者で なぜ先生が落武者になったかってハナシです

前方後円墳のコフィーちゃんや その他クラスメイトも 四隅突出型噴丘墓のダニエル君 ニントク君 など 古墳に関係しているキャラがでてきます。。。

ストーリーも凄いけれど よくぞこんなキャラ思いつくよね

コフィーちゃんの毒舌と正直な性格(素直じゃなくて正直。。。ココがミソ!)がかなり気に入りました!

こーゆー女の子大好き!!! 

コフィーちゃんは他のハナシDVDで観たいワ!


二本目の『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』

こっちがメインなんだろうけれど ストーリーは書く気も起こらない程くだらなかったデス。。。

テレビアニメならまだしも よく劇場版にしたよね!

しかも 画面の右側にはこの映画の予算の残量がわかるバジェットゲージまで表示されていて オープニングで予算の半分が無くなっていました。。。

段々予算が無くなっていくと 背景も雑になり 効果音まで無くなっていきます。。。

そして 予算を投入する為 各スポンサーの広告をスクリーンのあちらこちらに無意味に表示し。。。

とにかく 何から何までくだらない!

けれど ある意味 芸術的な感性を観たような気もしてしまった自分も居るんだよね

ただ いろんな映画のオマージュが出てくるんだけれど パクリネタでは先日DVDで観た「テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる」(2003年韓国映画)の勝ち!

「テハンノ~」については 書く気が起きたら書きます。。。

↓「秘密結社 鷹の爪~」予告編(2分強です)
https://www.youtube.com/watch?v=KonitQBa5OI

みなさん 自爆覚悟で観に行って下さい

シュールさもイマイチで苦笑いすること請け合いデス!

はぁ~

もう書く気がなくなったのでこの辺で(笑) 

このデジログへのコメント

  • 2007年05月09日 17:14

    リバプール・・・応援してます。^^
    ジェラード・・・大好きです!!^^

  • みんきー 2007年05月09日 20:47

    W杯は当ててたけど、前回ドイツはスカ。当たると嫌われますね☆
    大昔ペンギンがCMから映画になったね。

  • きた 2007年05月09日 23:25

    鷹の爪団初めて知りましたが面白いですね!でも長野には来るかなあ。「テハンノ~」も面白かったです!

  • コバ 2007年05月10日 22:59

    サッカーまで詳しかったとは、恐れ入りました。
    でも色んな映画観てますね!脱帽です。

  • すいとん 2007年05月15日 01:19

    これ全部自分作の島根住まいのクリエイターのやつかい?と質問してみる。
    てかラブ☆マルディーニ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31