デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】有給は気軽に取れますか?

2018年03月19日 06:14

申請すればだいたいは受理されるから、取れないわけではないけど、気軽に取れるかと言うとそうでもないかな

いつでも自分の好きなように取っていいわけじゃないから…

一応、他の人とのバランス(誰かと重なってないか…など)も考えないといけないし~

でも、まぁ、取れるだけ恵まれていると思ってます

平日休みの友達とランチする時や
土日では混むから平日に行きたいなぁ~っていう日帰り旅行の時などに使わせてもらってます(*^^*)

このデジログへのコメント

  • sirius 2018年03月19日 06:17

    周りとのバランスを取りながら。
    いいんじゃない(^^)

    バランスが取れない奴が最近多いんだよ。
    自分勝手な我儘な奴がね…

  • ☆ピコ☆ 2018年03月19日 06:23

    > siriusさん

    絶対に大丈夫そうだなって日しか選ばないけど、それでも申請する前に、周りの人に「この日取ってもいい?」って相談するよ
    次に取りにくくなるのもイヤだし~

  • マーシィ 2018年03月19日 06:35

    おはよー!それが健全な使い方だよね。
    自分の都合だけで好きな様に休まれたら周りが大変(^^;私もそんな感じかな。今週も頑張って行きましょう!

  • アンド 2018年03月19日 06:55

    やっぱり気を遣いますね(^_^;)

    せっかくの有給なので有効につかいたいですね(^_-)

  • 善沢直樹 2018年03月19日 08:28

    そこそこ前もって申請しておけば、かなり自由にできそうに想いますけど。
    私の職場ではそうでしたし、今はさらにフレックスとかも導入されてるところもありますね。
    (私の職場は25年も前から)
    半休もグーや

  • ☆ピコ☆ 2018年03月19日 21:00

    > マーシィさん

    こんばんは~(#^.^#)週のスタートだね、朝に返信できたら良かったのになぁ、頑張ろうね♪って

    今週は水曜日の祝日が挟まっていて、ちょっと嬉しいです(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2018年03月19日 21:03

    > アンドさん

    気を使いながら取るのも心苦しいですものね
    特に、私なんか小さい子がいるわけではないので、学校行事で休んでるわけじゃなくて遊びってバレバレなので~

  • ☆ピコ☆ 2018年03月19日 21:06

    > おまめ2さん

    一応は「お出掛けしてても電話は出られるからね!」って職場の人に伝えて休んだりもします、迷惑かけちゃ悪いし~
    お休み貰って遊びに行く日はインスタはUPしにくいよね、申し訳ないような…

  • ☆ピコ☆ 2018年03月19日 21:09

    > 善沢直樹さん

    ほとんど申請すれば通りますけどね!
    私の場合は誰も取ってない日に入れるからなんだけど(≧∇≦)
    学校行事で休む人は日程的に重なりがちで大変なことも!

  • よしのぶ 2018年03月19日 21:55

    仕事に使用の無い範囲で気軽に取りやすい環境っていですね。
    こどものいる主婦は色々用事があるからね。

  • ☆ピコ☆ 2018年03月20日 06:14

    > よしのぶさん

    そうなの~!
    学校が違っても参観会の日が同じということも多くてね、お休みが何人も!!の日もたまにあるよ
    子どもが小さいうちは何かと忙しいよね、役員やってる人は大変そう

  • りく1 2018年03月21日 22:57

    休みはお互い様なところがあるので、勝手に休むよりは確認した方がいいよね。
    自分もそうしてます。

  • ☆ピコ☆ 2018年03月24日 05:49

    > りく1さん

    私が取る時は完全に遊びに行く日なので(学校行事ではなく)他の方に迷惑がかからない日を選んでます
    若い人は、子どもさんの病気や学校行事で消えちゃう有休だよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31