デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大人になって食べられるようになった物

2018年03月25日 08:28

納豆かなぁ~

子どもの頃は、父親が食べてるそばで
よくこんなニオイの物が食べられるなぁ(  ̄▽ ̄)ってシブイ顔して見ていたんですが…

食べず嫌いだったのかも

ある時、食べたらハマっちゃいまして
それから大好物に!!

明けても暮れても納豆♪…に近いかも

それと…グラタンホワイトソースのパスタ

昔は牛乳が苦手で、牛乳で作ってる…って思うだけでイヤだったんだけど、やっぱりこれも高校の頃だったか、友だちと入ったお店で初めて食べて感動して、それから大好物に(*^^*)

それから~
牡蠣も…だね、見た目がダメだったんだけど
食べたら、わぉ!!美味しい!!だったなぁ

お菓子では、バターココナッツがダメだったんだけど、ある時ものすごーく久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しくて、なんでこれがダメだったんだろう??って自分のことながら不思議に思ったくらい

逆に、子どもの頃あんなに好きだったクッピーラムネ、あれが今ではすっぱく感じてそんなに食べられなくなっていたことに気づきました(^_^;)

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2018年03月25日 09:10

    食べず嫌いってありますね。
    それから、母親が嫌いなモノは食べられないとか(笑)
    年齢と共に味の好みって変わります。

  • マーシィ 2018年03月25日 09:33

    おはよー!(^-^)/
    牛乳が苦手やったら給食辛かったんちゃうん?(^^;沢山克服出来て良かったねー
    ラムネ~!今、口の中が酸っぱくなったあー(ノ´∀`*)

  • ☆ピコ☆ 2018年03月25日 10:21

    > よしのぶさん

    お母さんの好き嫌いにより食卓に登場する機会が少なめになる食材ってあるよね
    子どもの食わず嫌いに繋がるかもしれないね

  • ☆ピコ☆ 2018年03月25日 10:24

    > かざとさん

    生牡蠣も好きだし、焼き牡蠣をツルン!!も止まらなくなります♪
    子どものうちは食べたくならないのは、子どもはまだ食べないほうがいいよ!の意味合いもあったりしてね

  • ☆ピコ☆ 2018年03月25日 10:27

    > マーシィさん

    おはよ~♪
    そうなの、給食はイヤだったね!
    だけど、他の人にあげちゃっていいっていう担任の時は友だちに助けてもらってた
    無理強いさせられなかったお陰か、今はそこまで苦手ではないよ!

  • sirius 2018年03月25日 13:59

    こともの時と大人になってからじゃ食べ物は本当に変わったよ。

    でもピコさんのは、昔から全部好き(笑)

    男の好みも変わってたり…

  • 善沢直樹 2018年03月25日 14:35

    子供の頃の嗜好って、
    大人になるにつれて変化するんですよね。

    美味しそうなものを好きになって良かったですね~

    私は今も、、琵琶湖の鮒寿司がどうもね~
    腐ったような匂いには閉口で~す

  • ☆ピコ☆ 2018年03月25日 15:01

    > siriusさん

    男性をパクっ♪( 〃▽〃)って食べちゃう?
    オジサマが好きになった(笑)自分が年を取ったからだねー
    イケメンでも惹かれなくなった、雰囲気的にピン!と来るかどうかの方が重要…かな

  • ☆ピコ☆ 2018年03月25日 21:08

    > 善沢直樹さん

    子どもの頃に苦手だった味も、大人になって口にすると美味しかったり、好みって変わっていくものなんだなって思うね
    苦手な味は、体が「いらないよ」って言ってるのかも…と解釈してます

  • ☆ピコ☆ 2018年03月26日 21:27

    > おまめ2さん

    ウゲゲΣ(T▽T;)
    脳みそーー
    食べ物…になるの??
    想像したくなーい(T.T)

  • りく1 2018年03月26日 22:09

    納豆大好き。
    我が家も週5くらいで食べてます(^^)/

  • ☆ピコ☆ 2018年03月27日 00:38

    > りく1さん

    一緒だね♪
    ただ、あまりに美味しくて、ご飯の量が多めになってしまい、凝りだす時期はたいてい太ります(*_*)
    で、いかん!いかん!と納豆から離れて平常に戻す…パターン

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31