デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】許しがたい

2018年03月10日 05:54

色々あるから、これ!っていうことに限定出来ないけど、その中のひとつに絞るとしたら~

許す…とは少し違うけどね、我慢ならないこと…になるかな

やたらにイチャモンつける人、常に不平不満を言ってる人が嫌いです(苦手です!ではなく、聞いててイヤです!レベル)

私の生活圏内に居ない時は、どうぞいくらでも言っててちょーだい!って言えるけど、ことあるごとに不満や文句をぶつけてるのを耳にするのは非常に不愉快

そんなだから、あなたには幸せが舞い込んでこないのよー!と言いたい(*_*)

こういうのって、回り回って自分に降りかかってくることだと思うんだよね

常に不平不満や文句タラタラ言ってる人のところに幸せが舞い込んでくるか!って思うじゃない

自分の思考、感覚以外は全て否定するから、他人の悪口や批判ばかりなのがほんとに我慢ならないわ!

そういう人とも共存しなくちゃいけない環境が苦しい(ToT)

私は楽しく生きたいのだ(´д`|||)
巻き込まないでくれ~

このデジログへのコメント

  • わんりんこ 2018年03月10日 06:27

    不平不満ばっかりの人って
    一緒に居て楽しく無いんですよね!

    会社でも居ますよ!

    でも私の周りには
    余り居ません。

    「近づくなオーラ」を
    全開で出してますから(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年03月10日 07:16

    > わんりんこさん

    近づくなオーラを出したいところですが、出せないと言うか、難しい環境にありまして…
    居ない日は天国です、どっか外出してよね~と心の底で祈るのみ~
    文句いって解決するならいいのだが…

  • マーシィ 2018年03月10日 08:07

    おはよー!(^-^)/そんな人が身近に居るのね?それは大変だわ。(^_^;)
    まあ、可哀想な人だよね。そういう生き方しか出来ないなんて。

  • ヒッキィ 2018年03月10日 09:34

    うんうん、その通り

    常に上機嫌の人のところに幸せはやってくる

  • 善沢直樹 2018年03月10日 10:22

    そんな人いますね~
    身近に居ますわ。。


    私、先日から幸運が舞い込んできましたよ
    身近な人と愛の言葉を掛け合っていたのかって?
    それは内緒

    ピコさん、忖度して~~

  • よしのぶ 2018年03月10日 15:52

    わかるわかる
    文句言ってるのを聞くと
    こっちまで腹が立ってきますね。

  • アンド 2018年03月10日 17:17

    共感します。
    常に人の悪口言ってる人居ますね(^_^;)
    自分がどれ程のものかと思ってしまいます(^_^;)
    聞いてて見苦しいですね

  • りく1 2018年03月10日 23:01

    何が不満なのか。
    口にするのは短時間にし、
    後は切り替えて前に進むようにしたいね。

  • ジム 2018年03月11日 00:00

    激しく同意!
    私の職場の左30度前に正しくそんな人がいて、気持ちをかき乱されてます。
    でもそれってそうなるには、よっぽどの何かがあったんだと思うと、少しは怒りが収まります。小手先だけど参考までに。w

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 05:56

    > マーシィさん

    うん、かわいそうな人だな…って思うね
    育った経緯の中で何かが起きてこうなったのか?って思う環境的な“かわいそう”と、全ての思考が“否定”でつまんないだろうに…の“かわいそう”

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 05:59

    > ヒッキィさん

    そういうのってあるよね!
    負のサイクルの中で生きているのかもね
    感謝の気持ちや、色々な気付きが出来ると楽しくなるのになぁ

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:01

    > 善沢直樹さん

    やっぱり身近にそんな人が居るのね┐(´д`)┌
    こちらに影響がないなら、いくらでも文句つけてなさい!だけど、聞きたくないし巻き込まれたくはないよね

    あら!いいことがあったのね♪

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:08

    > かざとさん

    休日にストレス発散のつもりでパチンコに行っても、ストレスを感じるんじゃ何もならないものねぇ
    物に当たったり絶えず文句言ってる人が近くにいる状況は耐えられないわぁ

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:11

    > よしのぶさん

    ほんと!腹が立つよ!!
    聞きたくないよね
    文句言ってるところを聞いてほしい願望もあるから人の居るところで言うんだろうか

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:14

    > アンドさん

    いやぁー、ほんとにご立派な方なら文句タラタラはないよね
    自分の価値を下げてるだけだから、所詮そこまでの人なんだ!って思ってしまう

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:19

    > おまめ2さん

    ほんと!イライラしちゃいます┐(´д`)┌
    わざと聞かせたいのかなぁ、いちゃもんをつけているところ~
    そんな人に、明るい未来はやって来ないよーだ(丿 ̄ο ̄)丿

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:24

    > りく1さん

    コンプレックスの塊なんだろうなと思いながら見てるよ
    そんな風に育ってしまった背景があるのはわかるけど、いつまでもそのままじゃ、この先もこのままだよね!

  • ☆ピコ☆ 2018年03月17日 06:33

    > ジムさん

    うん、よほどのことがあったのであろうね
    文句つけてる場面で私に意見を求めたり同意を求めたりすることがあって、意見がずれると今度は私を批判するので、こっちが文句言いたくなるぅ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31