デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おなじみの八角ロゴです

2018年03月18日 04:51

おなじみの八角ロゴです

おととい、八天堂カフェリエに行ったばかりなんですが。
ローソンで先週から発売されているロールケーキを買ってみました。
ウチカフェと八天堂のコラボ、だそうです。

ついにコンビニコラボするようになりましたか八天堂。
ますますあらゆるものが入手可能になって、寂しさを感じますね。
簡単になったから逆に遠い存在になるというか。
親愛なる自分だけの恋人が、人気絶頂のスターになるような感じでしょうか…ちょっと違うかな。

でも、味はおいしかったです。
ちゃんと八天堂のカスタードクリームの味がします。
ただし、パンと同じクリームだとケーキとは合わないだろうということで、ウチカフェのために独自開発されたクリームなんだそうです。
独自開発か…うまく逃げましたね。
くりーむパンのレシピは門外不出なので、ローソンには教えられない、ということですかね。

これって全国発売なんでしょうか。
それとも、広島県限定なんでしょうか。
いろいろと受け入れがたい現実はありますが、全国発売だとするとちょっと嬉しいですね。
広島県の自慢の味が日本中のお店に並ぶことは誇らしいことです。
もみじ饅頭も、広島お好み焼きも、広島県以外で見かけるとテンションが上がります。

今までで一番誇らしかったのは、東京故郷因島のはっさくゼリーを見かけたとき、ですかね。
しかもそれを買ってる人を見かけたんですよ。
広島県の中でもピンポイント因島代表が、首都でひそかに頑張っている事実、なんかいいじゃないですか。

このデジログへのコメント

  • あさやん1 2018年03月18日 05:33

    おはょ~、
    そういえばちょっと前に、お好み焼き食べたくて
    スーパーで広島風お好み焼き食べました、

    全然うまくない、真似た偽もんだったんてすね、(^^;;

  • りり 2018年03月19日 01:39

    > あさやん2さん

    おいしくない偽物を広島風と信じて、嫌いになる人がいるなら困りますね。
    「広島風と銘打てば売れる」と思われること自体は悪くはないんですけど…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31