デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マニアックな高橋一生さん出てた

2018年03月14日 03:43

マニアックな高橋一生さん出てた

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」を観てきました。

空海といえば、真言密教空海です。
先月、高野山に行きまして、その記憶もまだ新しい私としては、ちょうどいいタイミングでもっと空海に寄り添ってみたい!という思いで鑑賞に出かけました。
結果、それは肩透かしに終わったという(汗)。

タイトルは空海ですけど。
空海の映画じゃなかったです。
楊貴妃化け猫の映画でした。
空海、前半はともかく、後半はほとんど存在感がないでやんの。
そこんところはちょっと期待外れというか残念というか。

ただ、空海に期待をしないのなら、よかったと思います。
SFXは本格的で画面が美しいし、楊貴妃も美しいし、化け猫もかわいくて不気味で躍動しています。
歴史マニアの人が観たら文句が出そうですが、歴史は念頭に入れずに観れば楽しめます。
歴史ものというよりは、ホラーテイストが強い作品なので、ホラー好きにもおすすめです。
お子様にはちょっと難しく、退屈するかもしれません。
そういう、つかみどころのない作品です。

あとは…国語教師の私としては。
遣唐留学生阿倍仲麻呂や、白居易李白杜甫を扱う映画って今まで少なかったと思うので、その点も注目に値しますかね。
白居易空海の友情もよかったですし。
李白の扱いはひどかったですけど。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31