デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

進化にそろそろついていけない

2017年12月21日 10:45

ふわぽわ
まだ
ガラケーです

でも
データ通信のみの
スマホ(格安)持っています
タブレット持ち歩くの重いから)

このほど
現在のタブレット
だいぶ怪しくなってきているので
(充電する所の接触不良を時々起こしている)

4年ほど使っていると
その間に色々と
後発でおりこうさんの機種がでている
(当たり前なんだけど)

基本的にふわぽわそれほど
大仰な機能はいらないけど
楽しいアプリは御多分に漏れず
使ってます

ずっと悩んでいた機種の
タブレット
だいぶお安くなっていたのと
ポイントクーポン使って
正規値段の1万円引きで購入

お電話もできる7インチタブさん

認証システムも搭載

同じメーカーさんだから
そ使い勝手はそれほど変わらないと
思っていたけど
なんだか
ストレージの配分が固定されている

?????
前のは簡単にアプリもSDカードに移動できたのに
なんだかできない
(方法はありそうだけど
まだわかんない)

それよもっと
以前の問題
バッテリーの残量が少なくなると
電源が入りにくくなる
(なんじゃこれ!!)

いままで問題なく起動していたのに
バッテリーが少なくなっていると
簡単に電源が入らない
初期不良かと思って
いろいろググってみたら

ふわぽわの我慢以上の時間の
起動ボタンの長押し
(前のはもっと短かったのに・・・)

あ~よかった

スマホの方で似たようなことがあって
バッテリーとか外してから
また装着起動なんてやったから
このタブさんも
それしないとだめかしら・・・
(カバーの下の
フレームを外さなといできないから
まずいなぁ~と
思っていた)

昔っから
バッテリー
インテリジェンスは気にしていたけど
省電力機能やら
バッテリー劣化対応で
かなり
お利巧になっているみたい

ちょっと不満なのは
このタブさん
お電話もできるから
バイブ付き

お電話機能はあと付けのわりには
このバイブを外せない
(設定がない)

いろんな機能があるけど
ふわぽわ
使いきれていません

でも
スマホの画面より大きいし
なによりスマホよりバッテリーが持つので
予備バッテリーを持ち歩かなくてもいい

前のより
ちょっとスリムになっているし
手の小さいふわぽわには
落とす心配も少なくなった

快適に使うためのカスタマイズ
前のタブさんでいろいろ試していたのに
新しいのは
ちっともわからん
(手に入れてから何にも
問題なく使えるからかな?)

開発者アプリの更新とか
システムの更新をするときに
レビューを見ると
メモリを消費しすぎるとかかなり
厳しい意見があるけど
この開発者アプリの機能をうまく
使うことで
やりたいことも広がるのだけど・・・
動画見たりゲームしたりだけだと
不満が出るのかな?

新しいのは処理速度が速いので
快適
調べ物にはもってこい

ついでに
電子書籍として使ってみた

・・・・・・・・
どこでも読めるけど
ふわぽわ
やっぱり実際の本のほうがいい

なんて思うのは
やっぱり新しいことに
なれないんですね

若者の関心ある音楽とか
ライブとか見ると
まず
言葉についていけてない

しかたがないか・・・・

周りはお年寄りばっかり

でも便利なものは
使った方がいい

便利ばかりを
追求してもなんなんだけど
そこを選別するのは
人間の役目なんだな

だから
なんでもかんでも
便利ばかり追求すると
体がもっている機能を
退化させちゃう


ついていけない事を
負け惜しみ
強がる
ふわぽわなのでした

このデジログへのコメント

  • ルハーン 2017年12月21日 23:12

    新しいものを使うというのは、頭も使うので良いことだと思いますよ。

  • ふわぽわ 2017年12月21日 23:30

    > ルハーンさん
    新しいものって、つい癖で取説読まずにいじっちゃうんで、最初から壊すこともあるんですよだから、慣れてきてから正常に使うことが多くて、初期不良の原因は・・・ふわぽわ??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふわぽわ

  • メールを送信する

ふわぽわさんの最近のデジログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31