デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とんぼ

2017年10月25日 01:50

とんぼ

今、仕事をしている工事現場においてある「産廃箱」
産業廃棄物を捨てるためのコンテナのようなものがあるのですが、その淵にとんぼが止まっているのを見つけました。
写真ではわかりづらいかもしれないけど、6匹止まってます。

止まりごこちがいいんでしょうかね?(笑)
なんか不思議に思い、撮影しました。

もう秋なんですね~。

夏なんか、暑くて現場事務所の窓を開けていたらスズメバチが入ってきたりして、みんなして逃げ回ったり(;´Д`)

それに比べたらかわいいもんですよね。

東北は、これから寒くなる一方。
冬に一直線です。
今からもう若干憂鬱です(笑)

雪の少ない地域の人からしたら・・・
「うわぁ!ホワイトクリスマスだ~♪」
見たいな感じで、肯定的に受け取られるのでしょうが、我々からすれば雪が降っても何もいい事はありません。

ただ、雪の少ない地域に急に雪が降ってパニックになり、転んで骨折とか、電車が止まるとか、笑っちゃいけないけど「なんで?」と思うところはあります。

冬になる前に・・・。
秋って食べ物も美味しいから皆が集まってバーベキューなんかもいいんだけどさ。

去年は息子部活の集まりでやったけど、今年は仕事で出席出来そうもないな(;^ω^)

「あぁ 幸せのとんぼよどこへ お前は何処へ飛んでゆく。
あぁ 幸せのとんぼがほら 舌を出して笑ってらぁ。」

肝心の写真、添付し忘れてました(^_^;)
10/25修正

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31