デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】これからの日本に期待していること

2017年10月22日 02:24

航空自衛隊の「スクランブル」ってご存知ですか?

動画を見てもらえばわかると思うのですが、近年、中国ロシアの軍の飛行機が頻繁に日本の領空を侵犯しようとしています。
それに対し、航空自衛隊スクランブル(緊急発進って言えばいいかな)し、領空侵犯しないように「通告」、領空侵犯された場合には「警告を」行います。

この動画は相手が偵察機だったのでまだいいのですが、これが戦闘機だったらどうでしょう。
相手から攻撃された場合、自衛隊パイロット憲法9条などのせいで反撃出来ません。
ただ、相手から撃たれたミサイルを避けながら領空から出て行けと叫び続けなければいけないのです。

もし、あなたの最愛旦那さん恋人自衛隊パイロットだったらどう思いますか?

まず、北朝鮮韓国中国に対しては断固たる処置をするべきです。
特に北朝鮮は、共産党が言うように「対話しましょう。」って言って、今まで対話もしたけど、それでミサイル発射をやめましたか?
核実験をやめましたか?

言ってもやめないのです。
それでもまだ「対話」と言っている共産党はもはや日本を愛しているとは思えません。

今こそ憲法9条を見直し、有事の際には自衛隊も攻撃出来るとし、抑止力としての核も保有するという議論も必要な時にやってきているのだと思います。

アメリカも今のトランプ政権では必ずしも日本を守ってくれるとは限りません。
トランプは「アメリカファースト」ですからね。

このお題で「何も期待しない」とか書いた人・・・。
もう脳内がお花畑で平和なんですね(笑)

https://youtu.be/N0gKAGeK8EQ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31