デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ネオン・デーモン」レビュー☆

2017年08月28日 01:30

「ネオン・デーモン」レビュー☆

エル・ファニング主演他。誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシー(エル・ファニング)は、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーカメラマンの心をとらえるジェシーに、激しい嫉妬を抱くライバルたち。ジェシーに仕事を奪われた彼女たちは、常軌を逸した復讐を仕掛け始める。だが、ジェシーの中に眠る壮大な野心もまた、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション業界の邪悪な力に染まっていく。そして今、光と闇を得たジェシーが、ファッション業界のさらなる闇へと踏み込んでいく。夢が野心に変わるとき、無垢な夢が邪悪な悪に染まる―カンヌが騒然!華麗で危険なファッション業界の衝撃の悪夢。2017年、衝撃の悪夢が遂に日本にも解き放たれる―!

5/10点!!どこまでがリアルなのか?どこからが虚構なのか?最初から最後までわからなかったですし、こういうビビットカラー系音楽ムービーは苦手ですが、スパンコールやラメのキラキラした使い方やエル・ファニングの可愛らしさに最後まで惹きつけられました。エルちゃんはノーメークのあどけない感じもとても可愛らしいですが、こういうしっかりしたアート系メークだとずば抜けて美しいです。段々とファッション界に感化され表情が変わっていくのが上手で女の子って何歳でも怖いと思いました(^^;)虚構がどこにしろ、モデルとして使ってもらうために元あった胸を平らにする整形をしたり、自分の出世に不必要なものを切り捨てていったり、それってもう精神的な枕営業じゃんと感じてしまい・・・(>_<)ジェシーは両親は亡くなったと言っていましたが、家出娘たちが集まるモーテルに一人で宿泊していたり、その辺りも実は両親はいるけど、家出してきちゃったのかな?とか、謎な部分がありました。結末は比喩かも知れないしそうでないかも知れないですが、ライバルを消すくらいはファッション業界では当たり前で(というか派手な世界では)、その怖さを描きたかったのかなと感じました。キアヌ・リーブスは本当にそこら辺のおっさんと見分けがつかない感じのキナ臭いおっさんとして出演していました。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2017年08月30日 01:01

    > GRAYさん
    男性のは女性よりドロドロしていない分リアルかなぁ。同じ女性ですが、SFみたいに見えることもあります(^^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31