デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」レビュー☆

2017年08月25日 00:36

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」レビュー☆

声:広瀬すず、菅田将暉主演他。繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をするー夏休み、とある海辺の町。花火大会を前に「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上げるクラスメイト。そんな中、典道(声:菅田将暉)は想いを寄せるなずな(声:広瀬すず)は母親再婚決まり手校することに。「かけおち、しよ。」なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あの時俺が・・・」なずなを救えなかった典道は、もどかしからからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつの間にか連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた。何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命とは?繰り返す、夏のある一日。花火が上がるとき、恋の奇跡が起きるー2017年夏、最高峰のスタッフ・キャストが、未体験の恋の奇跡打ち上げる。

4/10点!!沢山のアニメーターを抱えていて画も特徴的なシャフトは、この流れでアニメーションの時代が来るならば観ておかなきゃと思い、観てきました。DAOKO×米津玄師の主題歌「打上花火」が素晴らしく、曲に引っ張られて、というのもあります(*^¬^*) 画の美しさは流石でオープニングから、ああ綺麗だなぁと見とれてしまいました(*´∇`*)オリジナル新房昭之監督×武内宣之監督×大根さん流に解釈して、かなり明解に組み立て直しているのですが、解り易過ぎて逆に難解になっているような(^_^;) 元々、プリズムのように角度によって見え方が違くて色々な想いが込められた作品ですからね。菅田くんはそんなに酷評されているほど悪くなかったです。広瀬すずは、奥菜恵を超えるのは無理だろうと思っていましたが、歌い出したら凄く良くて、話す時の癖をなくしたら、神木くんになれるかも知れないと思いました(爆)ターゲットオリジナル世代にしたいのか、若者にしたいのかどっちつかずなのは良くなくて、松田聖子とか観月ありさとかどんだけオジサン目線なんだよと突っ込んでしまいました(>_<) なずなの制服リボンフリルでありえないくらいロリータなのは少し引いてしまいました。何か色々やりたいこと詰め込み過ぎ(>_<)登場人物の心情や成長が、そのまま画に表れる世界観や仕掛けは面白くて感心しましたが、一回で噛み砕くのはお子さんなんかだと難しい作品です。新海誠さんver.も観てみたいなぁ。2017年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31